はせる

は・せる、馳せる

桜雨(2023W11)

 メモ流し。

2023W11 (2023-03-13 / 2023-03-19)

  • 風の谷のナウシカ』の漫画を読んでいる。
  • 映画『散歩する侵略者』を観た。
    • 概念を奪う宇宙人。
    • 松田龍平さん好き。長谷川博己さん好き。
    • 神父役で東出昌大さんが出演していて、宇宙人が彼から「愛」の概念を奪うことを試みる(そのあとどうなるかは映画を観てほしい)、というのがなんとも、なんともよい。
  • 佐藤満春著『スターにはなれませんでしたが』を読み進めている。
    • オードリー若林さんや春日さんとの対談もいいんだけど、南海キャンディーズ山里さん、DJ松永さんとの対談、それぞれについてのエピソードもいい。
    • 考えぬいている、という印象があるなぁ。
  • Discordのアカウントを作った。
    • まだよくわかっていない。
    • 誰かやっている人いますか?
    • 日記に特化したサーバーがあったらいいな、と思った。
  • 電気を使うものはエコかもしれないけど、バッテリーを作ることや、そもそもの電気を作る過程がエコでなくては。とパッと思い浮かんだけど、このことが正しいかどうかについては検証していない。

2023W11

2023W11 (2023-03-13 / 2023-03-19)

今週のうたかた

13日、月曜日。

 オードリーANN、東京ドームだって。

松屋、ソース焼きかつ丼

14日、火曜日。

 必要があって、久しぶりに新横浜の客先へ。技術的な話をうまく理解してもらえないことで、「この人、普段の仕事はどうしているんだろう?」と思うことと、そう思うことの傲慢さと。

15日、水曜日。

 若干曜日感覚が狂っている。

16日、木曜日。

17日、金曜日。

18日、土曜日。

 妻と息子は八景島シーパラダイスへ。私の方は図書館の用事が外せず居残り。

図書館、返却と借り出し

 読み切れないからあまり借りないように。と思っても、ちょっと読んでみよう、で増えていく。TBSラジオ「あだぷと」でオススメされていた「オイモはときどきいなくなる」も借りた。

 映画「風の谷のナウシカ」に続けて映画「散歩する侵略者」を観ながらランチビールをしたら頭痛がやってきて、そのあとの休日を台無しにした。

19日、日曜日。

 妻と息子はジャイアンツのオープン戦へ。私は再び居残り。Nintendo Switchを借りてスプラトゥーン3をやる。オンラインはまだ契約していないので(息子が2年生進級を目処)、ヒーローモードをコツコツとやっている。

今週のエンタメ

WBC 2023

www.wbc2023.jp

 準々決勝イタリア戦@東京ドーム。岡本が3ランホームランにタイムリー2ベースにと5打点の活躍。ヒーローインタビューも岡本で、アナウンサーも共謀して「最高です」の回答を繰り返し、笑いを取っていた。

今週の覚え書き

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO