はせる

は・せる、馳せる

2023-01-17 Tue

www.itmedia.co.jp

 GYAO!がサービス終了だって。特に親しみのあるサービスではないけど、「木村さ〜〜ん!」をゲストによって見たり、12月に始まったばかりの『山崎怜奈の#ダレマナ 〜誰かに学びたかったこと〜』を見たりはしている。他サービスでも配信されている番組はいいけど、オリジナル番組は終わってしまうのかしら。

www.oricon.co.jp

 そして『Creepy Nutsオールナイトニッポン』3月いっぱいで終了のお知らせを受けとる。Creepy Nutsはすごく好きだし音楽もよく聴いているんだけど、cnannはほとんど聴いていなかった。なんでか。時間がないからである。だからなんにも思わないかというと、書き起こしなどでラジオの内容は一部見たりしていたので、そういうことでもなく、音楽活動のフォローは続けるし、リリースのときなどたまにラジオに戻ってきて土曜夜のANN0をやってほしい、と今から思っている。

 結局Flickrは惰性で今年も更新した。正確には、解約しようとして「Cancel your subscription」をクリックしたら年額で35%オフされたので(それでも7,000円弱……ディスカウントがなければ1万円強)、あと1年考えよう、と思って更新した。然程サービスがアップデートされないのに年間料金だけ徐々に上がっていくのが「なんだかなぁ」なの。
 写真はメモのひとつなので撮り続けているけど、いわゆる「作品」的な撮り方・見せ方は最近していない、のかもしれない。そこから直接イコール「Flickr使わない」とはならないんだけど、ここ数年いろいろと考えてはいる。ただ、2005年以降の写真が5,500枚もあって、これをどこかに移行するというのもすっごく骨が折れるので、それは考えたくない。これも解約を渋る理由である。

© 2012-2022 Daisuke YAMAMOTO