はせる

は・せる、馳せる

思考の継続(2022W28)

 私のこの考えは、間違いなく私によるものであるか。

2022W28 (2022-07-11 / 2022-07-17)

 私が私の主体であることを維持するために、私は私を客観的に観察し監視する。それでは、「私の主体が私ではない」という状態はどういうものか。ということを考えている。まだ纏まってはいない。


2022W28

2022W28 (2022-07-11 / 2022-07-17)

今週のうたかた

11日、月曜日。

夏っぽい雲
あの箱

12日、火曜日。

13日、水曜日。

14日、木曜日。

15日、金曜日。

梅雨の戻り

16日、土曜日。

 3連休初日。谷中にある朝倉彫塑館のキッズサポーターになったため、その説明会に参加。キッズサポーターは屋上菜園のお世話をするのが役目で、期間中は同伴者は無料で入館することができる。

 鶯谷に引っ越す前から知っている場所だけど、中に入るのは初めて。入口は不思議な外観だけど、中はアトリエ部分と数寄屋造りの住居部分が繋がっており、中庭の池を中心とした日本庭園など、建物含め雰囲気がすごく好きなところだった。

久しぶりに極薄の被写界深度
写真を撮って良い場所のひとつ。サンルームになっている。

www.taitocity.net

 理由は憶えていないんだけど、日中から妻とお酒を飲んで、夕方に爆裂な睡魔に襲われそのまま翌日朝まで眠ってしまった。

17日、日曜日。海外ドラマと映画の日

 3連休中日。妻と息子は東京ドームで野球観戦、エキサイティングシートでの練習観戦に当選したため、朝の早い時間から出発していった。私はお留守番で、『ザ・ボーイズ シーズン3』を見納めたり、『牛首村』と『ザ・バニシング -消失-』を続けて2本視聴した。

今週の覚え書き

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO