はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W15

 在宅勤務開始の、週報提出です。2020W15 (from 2020-04-06 to 2020-04-12)

2020W15


2020W15

2020-04-06 Mon

インプット

2020-04-07 Tue

 この日から在宅勤務に移行。

インプット

2020-04-08 Wed

インプット

2020-04-09 Thu

インプット

2020-04-10 Fri

インプット

2020-04-11 Sat

散歩

 在宅勤務によって運動不足が加速してしまうので、週末の散歩は必須。妻と息子とワンコを連れ、マスクをし、上野公園の様子を見にお出かけ。博物館動物園駅の方面から上野公園に入ると、炊き出しの人だかり(集会等は禁止されているんだけど、さすがにこういうのは許可を取ってやっているんだろうなぁ、と見かける度に思う。ここかな?)。噴水広場にはほとんど人がいない。桜通りはもう既に葉桜だけど、通路の封鎖は続いている状態だった。

 帰りがけに寄った上野駅では、新しい公園口が運用開始されており、ちょっとワクワクした。

ドリームマッチ2020

 サンドイッチマン伊達さんとバイきんぐ西村さんのネタ書いてないコンビもよかったし、オードリー春日さんと南海キャンディーズ山里さんの片思いコンビは春日さんの活かし方が上手かった。オードリー若林さんはくっきー!さんのネタの世界に飲み込まれていたなぁ……。
 最優秀コンビの千鳥ノブさんとロバート秋山さんは、両方の普段のネタが活かされていてさすが、と思った。秋山さんが天才なのかな。

2020年春アニメ

イエスタデイをうたって

TVアニメ『イエスタデイをうたって』公式サイト

 原作コミックは最後まで追いかけたので、思い入れがある。「今?」という感じはあるけど、原作の雰囲気がしっかりと出ていてよい。リクオ=レゴシか。ハルはこんな声かぁ。という感想がまず浮かぶのは、私が声優オタであるから。

LISTENERS

LISTENERS

 音楽とアニメは相性がいいし、普通っぽい少年と謎のヒロインとロボット(というと、いろいろと類似作品が思い浮かぶけど)の組合せはやっぱり熱い。(エウレカセブンでシリーズ構成・脚本を担当していた佐藤大さんが関わっているのね)

2020年春ドラマ

映像研には手を出すな!

【ドラマイズム】映像研には手を出すな!-【MBS】毎日放送

 乃木坂は好きなので、予備知識なしにドラマを見たらまあまあだったんじゃないかと思う。空想の中のシーンもよかったし。でもアニメがよかったので。浅草氏の声も伊藤沙莉さんでインプットされてしまっていて、あの擦れた声がベストマッチだったんだけどな、と(もう完全に『彼氏彼女の事情』の芝姫つばさ×新谷真弓の組合せとイコール)。

2020-04-12 Sun

公園

 この日は日暮里南公園へ。
 自転車には難なく乗れるようになっており、気になる点といえば、ハンドルさばきと足ブレーキ、よそ見が多いこと、の3点があり、まだまだ上達の余地あり。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO