はせる

は・せる、馳せる

見聞録 2020M02

 なにかと自宅にいる時間が長くなる今日この頃、とりあえず2月の見たもの・聞いたものの話でもしませんか。埋め込みは5件。

f:id:ymmtdisk:20200309194145p:plain

 画像はYouTube「映画『The Witch/魔女』予告編 - YouTube」のキャプチャ。


音楽

DONGKIZ - Fever

www.youtube.com

 アトロク2月6日のLIVE&DIRECTにて、DJ hoverboardさんのセットリストに入っていた曲。昨年11月頃リリースの曲なんだけど、2月にかなりリピートしていた。ディスコティックをベースに今風のダンスミュージックになっている。ダンスが格好いいので、ぜひダンスバージョンの動画も視聴されたし。

宮本浩次-ハレルヤ

www.youtube.com

BVNDIT - Cool

www.youtube.com

3YE - QUEEN

www.youtube.com

ダイジェスト

書籍

booklog.jp

 今月は息子と一緒に図書館に行く機会が一度あったので、私の意向が含まれる本も借りてきた。

 そんな中でアトロク2月27日に漫画『ヤンキー君と白杖ガール』の作者、うおやまさんがゲストで出られていて、その関係もあり最新刊まで追いついた。どうしても獅子王が好きでたまらん。

ヤンキー君と白杖ガール 3 (MFC)

ヤンキー君と白杖ガール 3 (MFC)

  • 作者:うおやま
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: コミック

ブクログ「読書グラフ」の仕様変更(2020年4月20日(月)予定)

 『アプリ版の「読書記録」と同じ仕様に統一』とのこと。この仕様変更により、月毎の読了に直接リンクができなくなる。ということのようだ。見聞録の運用に組み込んでいたんだけど、残念。読書メーターにも月毎のまとめページがあるんだけど、リンクが個別ではなく、さらに先月分しか見られないもので、ブクログもこの仕様に近づいた形。読書メーターではHTMLやテキストでの貼り付けはできるんだけど、求めているのはそういうことじゃない。
 まあ、私が特殊な使い方をしているのだろう……と、諦めるしかない。

映画

 今月は視聴本数をちょっと頑張って増やした。感想はそれぞれFilmarksへ。
 この中では『The Witch/魔女』を見てほしいな。感想の共有をしたい映画。今年続編も公開されるとのことだし(今ちょっと調べたら2021年公開という記事もあった)。

デッドプール

filmarks.com

The Witch/魔女

www.youtube.com

ザ・ファブル

ヘレディタリー/継承

殺人の追憶

広告

アサヒスーパードライ CM 「桜の下で、エール」篇

 「お酒のCM」という条件下でのメンバーの選定が、私的にストライクでした。酔うと何か起きそうな真夏。卒業を控える白石の麻衣。家に帰ったら飲んでいそうな新内の眞衣(ラジオ)。お酒のイメージはぴったりな中田花奈(ラジオ)。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO