はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W03

 成人の日を迎え、週報提出です。2020W03 (from 2020-01-13 to 2020-01-19)

f:id:ymmtdisk:20200120180019j:plain
2020W03


2020W03

2020-01-13 Mon

SHIBUYA ZOO

 昼から渋谷へ。西武渋谷店モヴィーダ館のスペースJにて、「SHIBUYA ZOO」という、簡単に言えばぬいぐるみの動物園を目当てに行った。思ってたよりも狭くはあったけど、滅多に見ないぬいぐるみ化された動物にテンションは上がる。
 結局息子が気に入ったマンタエイのぬいぐるみを連れて帰る。

prtimes.jp

 ニワトリのぬいぐるみを見て、BEASTARS、というか、作者の板垣巴留先生を思い出した。

   渋谷だなぁ。

2020-01-14 Tue

ラジオとテレビ

  • オードリーANN
    • 春日、ボケランキング10位
  • ヨブンのこと
  • みちょパラ
  • あしたはにちようび
  • アトロク

2020-01-15 Wed

ラジオとテレビ

  • 爆笑問題カーボーイ
  • アルビーDCG
  • ルネラジ
  • アトロク

2020-01-16 Thu

ラジオとテレビ

  • 佐久間宣行ANN0
    • ゲスト:ヨーロッパ企画、上田誠(たけしの挑戦状ビヨンド)
  • 乃木坂46ANN
    • ゲスト:鈴木絢音(たけしの挑戦状ビヨンド出演)
    • 秋田の話など聞けて面白かった。田舎の話をするときは誇張というかわかりやすくする必要も、まああるよね

2020-01-17 Fri

ラジオとテレビ

  • ハライチのターン
    • 海苔海苔のターン
  • おぎやはぎのメガネびいき
    • ダジャレ
      • メグ・ライアンに似てるの、目ぐらいやん
      • 野口英世のグチひでぇよ
  • 菅田将暉ANN
    • ミサンガ柄のパジャマ
  • アトロク

2020-01-18 Sat

 雨、みぞれ、雪、と天候が悪く、食料の買い出し等用事を済ませて家で過ごす。

2020-01-19 Sun

神田小川町雪だるまフェア

 天気もよくなったので、ここ何年か続けて行っている「神田小川町雪だるまフェア」へ。群馬県嬬恋村から雪を運び込み、小川町広場では雪遊び、地域のお店や企業はそれぞれの雪だるまを作成してコンテストを開いたりしている。私の実家は青森なんだけど、出身は太平洋側の地域ということもあり帰省のタイミングで雪が積もっていないことがほとんど。なのでこうやって雪を見せられるタイミングがあるのはありがたいことである。

www.kanda-ogawamachi.com

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO