はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W02

 七草粥食べて、週報提出です。2020W02 (from 2020-01-06 to 2020-01-12)

2020W02


2020W02

 仕事始めの週をこなすと3連休。という、またちょっとした休息日。これを乗り越えねば真の仕事始めではないかもしれない。

2020-01-06 Mon

ラジオ、テレビ

2020-01-07 Tue

七草粥

 結婚してから七草粥を食べるようになった。まだ実家暮らしの頃にはなかったと思う「七草粥セット」みたいなものがあり、便利な世の中になったと感じる。

ラジオ、テレビ

2020-01-08 Wed

 古い駅名表示。

ラジオ、テレビ

  • 爆笑問題カーボーイ
  • ルネラジ(1月6日)
  • 脱むー vol.379~382
  • 8年つづくラジオ
  • アトロク
    • ドラムロール
    • 映画「パラサイト」公開記念インタビュー

2020-01-09 Thu

備えあればこその憂い

 左肩の凝り?が酷くなってきたので、リュックサックを昔のものにチェンジして物理的に重さを削減。それでもやっぱり重いような……

ラジオ、テレビ

2020-01-10 Fri

ラジオ、テレビ

2020-01-11 Sat

幼稚園のもちつき大会

 お手伝いパパとして、息子より早く登園。せっせともちをつき、年少さんがもちをつくのをサポートし、片付けをし、お手伝いパパの特権である園児と一緒に持ちを食べ、一旦帰り、降園に合わせてまた幼稚園へ。

絵本でめぐる生命の旅

 国立科学博物館の日本館1階にて。

www.kahaku.go.jp

 ざっくりと説明すると、進化や起源を題材にした絵本を元にした企画展で、企画展入場口のところに元にした絵本を読めるスペースが作ってある(箱舟っぽい)。絵本ということだけど、大人も十分楽しめる内容だった。

2020-01-12 Sun

プラレールと凧揚げ

 この日は息子のリクエストによりインドア。午後になり、買い物のついでに公園へ出た。私の仕事始め以降に妻が凧を持たせたところ、なかなか上手く揚げることができるというので、実際に見せてもらうことに。「昔やってました?」というぐらい普通に凧揚げをしていて驚いた。ただ、正確に言えば引っ張って走っているだけではあるので、凧のポテンシャルが高いとのようだ。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO