はせる

は・せる、馳せる

音楽与太話 2019年11月分

 秋深し、とりあえず11月の音楽の話でもしませんか。6曲埋め込み。

f:id:ymmtdisk:20191205192411p:plain

 画像はYouTube「NATURE(네이처) "OOPSIE (My Bad)" M/V - YouTube」のキャプチャ。ミラーリング。


今月のフィーチャー

NATURE - OOPSIE (My Bad)

www.youtube.com

 今月のイチオシ。多彩なジャンルが織り交ぜられた曲で、ボーカル・ラップもかっこいい。

 多国籍メンバーのグループで、日本人メンバーも在籍。デビューからは1年ちょっとなんだけど、メンバーの脱退・加入が3回。最近加入したキム・ソヒは、「RRODUCE101」に出演していた子。最近そういう肩書きをよく聞く。

岡村靖幸さらにライムスター - マクガフィン

www.youtube.com

 すげー、とてもかっこいい。

ジェニーハイ - グータラ節

www.youtube.com

 優良なポップスに「ん?」となる詩という組合せ。

ORLY - Crush on You

www.youtube.com

 MVは若干「低予算」なイメージで始まるんだけど、ダンスも曲もかっこよく、よい。ORLYはこれがデビュー曲だそうな。

Luri - Blah Blah (Feat. Bryn)

www.youtube.com

 こちらも「RRODUCE101」出身の子。ミドルテンポの妖艶な曲。

news.kstyle.com

東京ディズニーランド - ジャンボリミッキー!

www.youtube.com

 東京ディズニーランドの子ども向けプログラム。チアリーディング的なダンスも印象的だけど、構成も楽しいし、なんだろう、この活力の溢れる曲は。

ダイジェスト

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO