はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W47

 冬の気温と冬の雨、週報提出です。2019W47 (2019/11/18 - 2019/11/24)

f:id:ymmtdisk:20181028141415j:plain
2019W47


2019W47

2019/11/18 (Mon)

幼稚園関連でざわざわ

 募集人数が最少に足らないと言うことでバタバタし始めた。このまま行くと来年度の年少クラスがなくなる。

2019/11/19 (Tue)

タイムフリーで『菅田将暉ANN』

 ゲストは間宮祥太朗。なかなかのやばさ。

2019/11/20 (Wed)

アトロク 野宮真貴ライブ

太田松之丞

 毒をもって毒を制すというスタイルの番組。太田さんも松之丞も好き。YouTubeの公式チャンネルができていた。

www.youtube.com

2019/11/21 (Thu)

アトロク 小西康陽ライブ

2019/11/22 (Fri)


 シチューをくれると言うことで、奥さんの実家に丼をもって伺ったら、なみなみと注がれ困惑。

2019/11/23 (Sat)

両親上京 1日目

 雨。息子の誕生日祝いのため、1週遅れて青森から両親が上京してきた。息子は補助輪付き自転車を所望しており、合流・昼食後に自転車屋へ向かう。予めウェブで検討していた自転車があったので、サイズの検討や持ち込みでの保険等の相談をと思って訪問したんだけど、自転車屋で試乗したらそっちのほうが気に入ったらしく、結局その自転車を購入、整備や保険もすべて面倒を見てもらうことに。
 両親が止まるホテルにチェックイン後、夕食の予約時間までEKIMISEで時間を過ごす。室内遊園地はあるけど要会員登録と大人の人数分も料金が掛かるので見送り、ポポンデッタと無料の室内砂場で遊ばせる。

 この日夕食に予約したお店は浅草の忍者屋敷。その名の通り忍者をテーマにしたお店で、店員さんがみんな忍者の格好をしている。メニューのタイトルも忍者風のアレンジが利いていて、パッと見や音として聞いただけではよくわからなかったのが難点だったけど、料理自体は美味しく、息子も気に入ったようだった。

tabelog.com

2019/11/24 (Sun)

オードリー若林の結婚

 ラジオはリアルタイムで聞いていなかったけど、朝、奥さんを通してニュースを知った。ここ1ヶ月ぐらい、ラジオで「嫁が見えるようになった」件と、先週は引っ越しの話もしていたので、なんか怪しいなとは思っていた(後にラジオを聞いて、93さんも同じことを思っていたことを知る)。おめでたい。サトミツは今回も号泣だったそうな。

両親上京 2日目

 両親を伴い区のプール教室へ。プールでは写真が撮れないので「行ってるよー」としか報告できていなかったので、タイミングが合って嬉しい。水を怖がらずに先生と戯れる息子を見せられてよかった。
 プール教室を出ると雨は完全に上がっており、先週と同じくタピオカを購入し散歩。上野丸井で息子の服や靴などを購入してもらい、サーティーワンでお茶。上野駅で本屋を回ったりして時間を潰すも持て余し、改札内の待合室でゆっくりする。息子は駅に戻った辺りからお見送りを意識したらしく、甘えモードに入っていた。今回は、お見送りの時は笑顔でバイバイしたけど、姿が見えなくなると堪えきれずに泣き出した。この姿がいつも私らを泣かせる。

元KARA ク・ハラの訃報

 KARAは私にとっては最初のK-POPアーティスト(アイドル)で、東日本大震災の時にも寄付をしてくれていたり、親日らしい様子がうかがい知れて好感をずっと持っていた。ハラは韓国で自殺未遂やその他のごたごたがあってから、療養と復帰の場に日本を選んでくれたことが嬉しくて、上手く行くように祈っていたのに。つい先日、日本でのライブツアーが終わったばかりなのに。残念でならない。今はもうただ安らかにと想うしかない。

news.kstyle.com news.kstyle.com

日向坂で会いましょう

 「そろそろ若様の贔屓メンバーを決め直そう!」という企画で1時間SP。若林結婚のニュースを知った上で見る高本彩花のウェディングドレス姿は、なんか笑ってしまった。

今週のはてな

© 2012-2019 Daisuke YAMAMOTO