はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W46

 秋の夜ふかし、週報提出です。2019W46 (2019/11/11 - 2019/11/17)

f:id:ymmtdisk:20181028141414j:plain
2019W46


2019W46

2019/11/11 (Mon)

タイムフリー「オードリーANN」

 山里亮太のナチュラルボーンな卑屈っぷりと、高橋真麻のしっかりした考え。

2019/11/12 (Tue)

有休を使ってディズニーランド

 幼稚園の開園記念日で、且つ、息子が誕生日を迎えると入場料が掛かるということでこのタイミング。

  • パーティグラ、ワンマンズ・ドリームの抽選ははずれ
  • ジャンボリミッキーのために2時間弱待つ
  • フィルハーマジック
    • 来る度に見てるけど、一番好きかも知れない
  • ダイヤモンドホースシューで食事
  • クリスマス・ストーリーズ
    • スクルージおじさんいるのね
  • パーティグラの自由席を1時間待ちで確保
    • ドナルドもホセ・キャリオカもパンチートも好きなので、ただただ眼福だった
  • ウエスタンリバー鉄道
  • ジャングルクルーズ
  • スティッチ・エンカウンター
    • お客さんが少なくヒヤヒヤした
  • トゥーンタウンでガチャガチャ
  • スターブライト・クリスマス
  • おみやげ物色

2019/11/13 (Wed)

タイムフリー「爆笑問題カーボーイ」

 鬼越トマホークがゲスト。27時間テレビの話。太田さんが可愛い。

2019/11/14 (Thu)

タイムフリー「アトロク 11/12」

 日本の強くて格好いい女性たち「ANEGO」をなめたらいかんぜよ!特集

www.tbsradio.jp

2019/11/15 (Fri)

タイムフリー「ハライチのターン」

 末裔のコーナーが好き。

2019/11/16 (Sat)

息子、誕生日

 正規ルートにより入手したしまじろうパペットでおはよう。お昼過ぎまでゆっくりと過ごす。

 デコレーションケーキを受け取りに行くついでに浅草寺周辺を散策。出店を見て綿飴をせがまれるも、綿飴はなく、とりあえずたこ焼きとチョコバナナでお腹を満たす。

 ケーキは去年もお願いした「洋菓子工房 浅草あろーむ」さん。デコレーションのレパートリーが(ややグレーな感じもしつつ)豊富で、ケーキの味も美味しいのでリピートとなった。

 帰り道、奥さんが近くで綿飴があるお店を検索していて、様子を見に寄り道。「NOAKE TOKYO」というお店で、「kumoka 雲菓」というお菓子があったようだけど今は販売していないみたいだった。サブレを買って帰路。

 義父母宅にて焼き肉でお祝い。義父母からはバズ・ライトイヤーのおもちゃ、我々からはミキハウスの「音のでるおしごとえほん キッチン」をプレゼント(うちの両親からは後に自転車をプレゼントする予定)。

2019/11/17 (Sun)

プールの帰り道、国際子ども図書館

 途中にタピオカ屋がプレオープンしていて、さらには特別価格になっていたので早速購入し、上野公園でタピる。

 国際子ども図書館に立ち寄り、「絵本に見るアートの100年―ダダからニュー・ペインティングまで」を観覧。

www.kodomo.go.jp

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO