はせる

は・せる、馳せる

月報 2019M10

 かなり遅れましたが、2019年10月の振り返り。

f:id:ymmtdisk:20181028141412j:plain
2019M10


10月の総評

 「即位礼正殿の儀」や幼稚園の運動会、台風による各地の被害など、感情的に忙しい月であった。

10月に考えていたこと

ノート、手帳、日記

 RHODIAのウェブノートを使い切り、ほぼ日の方眼ノートへ移行した。相変わらず「見たこと」「聴いたこと」を中心に書いていて、それに加えて自分自身の動きがあればメモをする、というようなやり方を習慣づけていきたいところ。

 ほぼ日のカバーはカズンの「ワンダーフォーゲル」を選んでいて、ノートの切り替えと同時に使用しはじめた。ジッパーズなのでいろいろなものを詰め込めるけど、一昨年までは革製の手帳カバーを使っていたからか、内側のポケットが緩く感じる。付箋などをポケットに入れて置いても、ふとした瞬間にポケットからこぼれ落ちてしまう。ジッパーズなので持ち歩いているときに落とす心配はないけど、この点だけ不便に感じた。

10月の週報、音楽与太話

 10月は5週

blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp

10月のお題

blog.ymmtdisk.jp

 お題キャンペーンへの参加。写真がよかったのかはてなブログトップやTwitterアカウントで紹介され、自分史上稀に見る1日におけるPV数をいただいた。


 10月のお題参加はこれだけ。

10月の読んだ本

booklog.jp

 息子が借りてきた絵本も毎回楽しみ。

© 2012-2019 Daisuke YAMAMOTO