はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W42

 金木犀は秋の香り、週報提出です。2019W42 (2019/10/14 - 2019/10/20)

f:id:ymmtdisk:20181028141409j:plain
2019W42


2019W42

 試験的に箇条書きで残してみる。けど、大まかに見出しとしてヘッダーを付けた方が見やすいなぁ。とは、自分でも思った。ので、来週から元に戻す。

2019/10/14 (Mon)


  • 雨。予定していた外出はキャンセルして、台風19号関連のニュースをずっと見ている。東京はさすがに雨風は弱くなった。ファミマに行くと、台風がピークの土曜日も営業していたようだ。店長さんも店員さんも徒歩圏内ということで、無理なく営業できていたらしい。
  • 『俺の話は長い』『シャーロック』がよかった。『相棒』は観ようと思っているけど、「観るぞ」のスイッチが入らない。『月曜から夜ふかし』特番と深夜通常回。郡司さんのTシャツがよい。

2019/10/15 (Tue)


 サカナクションのアルバムを借りた。『834.194』。CM、ドラマと無双している。

2019/10/16 (Wed)


  • 『リンカーン運動会』毎年おじさんたちが頑張っている様子を見るのが好き。
  • 『スナックあけぼの橋』石田ゆり子のポンコツ感と、天海祐希のアニキ感。
  • 『時効警察SP』録画を消化。三木聡監督好きだが、結構昔のネタも擦る。吉岡里帆はうざかわいい(良い意味)。

2019/10/17 (Thu)


  • 『坂道グループANN』オールナイトニッポンがMUSIC WEEKということで。尾関、ラジオ、成長したな。
    • [乃木坂46] 新内眞衣、北野日奈子
    • [欅坂46] 尾関梨香、土生瑞穂
    • [日向坂46] 佐々木久美、松田好花
  • 『日向坂46ANN0』台風19号特番にて東京での放送は休止となっていたけど、東京以外では放送されている地域もあった。
    • 潮紗理奈、佐々木美玲、金村美玖、小坂菜緒
    • OPが『オードリーANN』を受ける形になっていたけど、そっちは完全に休止なのよね。
    • 即興ドラマがむつみ荘方面に寄っていき、オードリー感あり。
  • プロ野球 ドラフト会議
    • 巨人は2回くじに負け、1位指名は青森山田の選手を選択していた。
  • 『5時に夢中』岩井志麻子さん休みのため平山夢明さん
    • 『スベリクイズ』2問とも正解が出る大波乱
  • 『アメトーーク』ラップ大好き芸人
    • R-指定がサプライズゲスト。
    • 大まかに言って『フリースタイルダンジョン』がなかったらないだろうな、という内容。

2019/10/18 (Fri)


2019/10/19 (Sat)


  • 雨により外出は控える
  • ファミマとHottoMottoで昼食・夕食
  • 日本シリーズ始まる。
    • ソフトバンク 7 - 2 巨人
  • 日頃の寝不足がたたり早々に就寝

2019/10/20 (Sun)


  • 都幼P(東京都公立幼稚園・こども園PTA連絡協議会)のイベント「都幼P親子フェスタ」に行ってきた
    • 各区のPTAが担当する遊びコーナー
    • 元サッカー日本代表、永島昭浩さんを招いてのふれあい研修会
    • 思ってた以上に楽しかった
  • 日暮里「しゃぶしゃぶ団」で夕食。
    • しゃぶしゃぶとチーズを合わせたお店。肉も美味しいけど、野菜の方がチーズと相性が良いような。
  • 日本シリーズ第2戦
    • ソフトバンク 6 - 3 巨人

今週のはてな

blog.hatenablog.com blog.hatenablog.com

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO