はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W38

 晴れれば秋の空模様、週報提出です。2019W38 (2019/09/16 - 2019/09/22)

f:id:ymmtdisk:20181028141403j:plain
2019W38


2019W38

2019/09/16 (Mon)

 石川真佑が飛躍して、見ていて頼もしい。フルセットまで粘るけど、粘り負けという試合が多いのが惜しい。

2019/09/17 (Tue)

 テレ東の2トップ。


 最近「ほぼ日」のコンテンツを再び取り入れるようになった。


 奥さんと話し合った結果、特に不便は発生しないのではないか、という結論になった。


2019/09/18 (Wed)

 自分の町を見つけてニヤニヤするやつ。


 「ドムドム」でタピオカが入っていく感じ。


 どういう活動をするのか、どういう音楽の方向性になるのか。


 おめでとうやね。既婚でアイドルってなんの問題もない。

2019/09/19 (Thu)

 ここのところ、どんなテーマでも「今週の お題」に投稿しようと思い、始めて見た。


www.instagram.com

 2枚目にDVDの写真。『宇宙人ポール』が入っている。これは私も大好きなおバカ映画。あとは『ポリスアカデミー』シリーズも好き。


 犯人が特定されたようだ。


 好きという感情が溢れているなぁ。


 これに関しては、佐久間さんがラジオで「(自分が)お笑いやっていて、人が変わる・更正するということを信じないのはないな」と言っていて、これもまた潤む。

2019/09/20 (Fri)

 見に行きたい展示はいっぱいあるんだけどねー。


 ラグビーワールドカップも始まる。NFLは好きでここ数年見ていたけど、ラグビーのルールはさっぱり。でもその辺の解説付きで放送されていて、面白かった。

2019/09/21 (Sat)

幼稚園バザーとお楽しみ会、プール教室

 PTA主導の催しへ。改修工事により暫く練習ができなかったビーチバレーの面々とも顔を合わせ、覚えてもらっていることを確認。
 奥さんは年少組の副会長なので係の時間もあり、この日のプール教室への送りはワンオペ。


 プロ野球はジャイアンツの優勝が決まる。

2019/09/22 (Sun)

ファミリア銀座本店でファミちゃんと再会

 銀座に行く機会も少なくなり、前回は……と考えたときに、それもまたファミちゃんに会いに来たときだったような気がしている。今回はファミちゃんと写真を撮る順番になり、なにも話さなくなった息子。あとで聞いてみると「緊張して話せなかった」とのこと。


 神田松之丞がロケで振りまいてきた咎を、スタジオで滝沢カレンと振り返りながら反省する番組。滝沢カレンがなぜか思い入れをもっているところがまた不思議w

www.tv-asahi.co.jp

はてなブックマーク

今週のはてな

blog.hatenablog.com staff.hatenablog.com

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO