はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W37

 台風一過のW37、週報提出です。2019W37 (2019/09/09 - 2019/09/15)

f:id:ymmtdisk:20181028141402j:plain
2019W37


2019W37

 折角メモの調子が戻ってきているのに、その内容があまり反映されていないので、次週こそは。

2019/09/09 (Mon)

 東京は台風一過でスタート。山手線と京浜東北線が計画運休、さらに中央線も止まっており、出勤ルートを大幅に変更せざるを得ず、日比谷線・都営新宿線を駆使して四ッ谷(というか曙橋)まで辿り着いた。

 三栄公園を通ると、木の葉は散らばり、奥の方では太い枝が折れ落ちていた。


 ゴルフ練習場のネットが倒れたり、ダム湖のメガソーラーが炎上していたり。


2019/09/10 (Tue)

 ALL-IN-ONE的なガジェットがいろいろと出る中、今、私はゲームボーイミクロが欲しい。


 ラジオの発信にも影響が。


 面白いテーマだった。


 黒星発進になった。

2019/09/11 (Wed)

 エアロパーツがゴテゴテしていく中、GT-Rは割とすっきりしたデザイン。また、SUPER GTがドイツのDTMと規格を合わせていく中、NSXはFR化されている。まじか。


2019/09/12 (Thu)

 かわいいやつが正式発表に。



 この日のアトロクゲストは八谷和彦さん。メーヴェ実機を作っている人。12年前に初台でOpenSky2.0のイベントがあって、当時行ったことを思い出したりなどした。

2019/09/13 (Fri)

 香りで季節の移ろいを感じる。


 そういえばの「13日の金曜日」。


 面白い対談でした。

www.1101.com


 好きという感情を折ってしまわないように。大切なことよね。


 ゾンビのキャラクターが愛らしく、哀らしい。

2019/09/14 (Sat)

 3連休1日目。

 プール教室のため午前中はだらだらと過ごす。プール教室後は体の疲れに折り合いが付かず、早々にひとりで帰宅させてもらい昼寝からそのまま翌朝。

2019/09/15 (Sun)

 3連休2日目。

荒川自然公園

 補助輪付き自転車の練習がしたいというので荒川自然公園へ。いつものように三輪車、豆自動車と遊んで、補助輪付き自転車へ。上手く漕げないけど諦めも付かず、ペダルを踏むというか蹴っていた。負けず嫌いなんだと思う。

 夜には公園内で「秋の七草と鳴く虫の会」というイベントがあり、こちらにも参加。鈴虫やキリギリスなどを見せてもらうことができた。

www.facebook.com


 クラブDJとターンテーブリストの違いとかにも時間を割いてくれて、良い内容だった。


 髪の長さが短くなった。これより先はもうスキンヘッドしかない。


 中井りかはきっと指原的なポジションに行けると思うし、この日のゲストりゅうちぇるもいい人だなぁと思った。

はてなブックマーク

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO