はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W36

 涼しさのつづく残暑を過ごし、週報提出です。2019W36 (2019/09/02 - 2019/09/08)

f:id:ymmtdisk:20181028141401j:plain
2019W36


2019W36

2019/09/02 (Mon)


 良い放送回だった。


 なかなかの角度が付いた企画。

2019/09/03 (Tue)

 先週のACTIONに出演した回を聞いた。



2019/09/04 (Wed)



 K-POP関連のニュースを漁っていると、独特な表現に出くわすことが多い。

2019/09/05 (Thu)

 本当は8月いっぱいで終了の予定だったみたいなんだけど。内装が普通だったのはその所為?


 3D。


 なんというか落ち着くよね。オグナナのときみたいな感じ。

2019/09/06 (Fri)

 10-3でパッカーズに軍配。アーロン・ロジャース、今年はどう? そして、我らがテキサンズは日本時間10日の朝が初戦となる。


 発売当初はRPG自体に興味がなかった(中学生ぐらいの頃)。今はやりたいゲームのひとつ。


 毎年カバーを変える人も多いと聞いて「えー」となった。気に入ったものを長く使う派。


 夏の雲だ。

2019/09/07 (Sat)

ほぼ日手帳、届く

 今年からカズンを使用、カバーはワンダーフォーゲル。開封の儀は撮ってなかった。ついでに「おおきいひきだしポーチ」も購入し、使用頻度の低いカードや文房具類をまとめる。そしたら前よりもカバンがパンパンに。どうしてだ。

区のプール教室

 今月も区のプール教室に当選した。前回は午前だったけど、今回は午後。先月まで見ていた光の角度と違う。


2019/09/08 (Sun)

西新井 ギャラクシティ

 台風の様子をうかがいつつ、奥さんのリクエストで、初めてギャラクシティへ行った。

www.galaxcity.jp

 「まるちたいけんドーム(プラネタリウム)」に関連する催しは観覧料が必要だけど、その他は基本無料で体験できる。行ってすぐ、ドームにて丹波竜を中心とした恐竜のお話しの映像を見る。奥さんと息子はつい先日科博の恐竜博に行ったばかりなので、息子は興奮した様子で話していた。

 他にもアスレチックやクライミング(ボルダリング)、ものづくりなどの体験コーナーなど、かなり遊べる施設だった。

 疲れていて本調子でなく、一人になりたかった一日だった。申し訳ない。

仮面ライダーゼロワンを見始めた

 先週放送開始したゼロワンをようやく、1話2話まとめて視聴。

 売れないお笑い芸人だった飛電或人(主人公・高橋文哉)は、亡くなった飛電インテリジェンス先代社長である祖父の遺言により二代目社長に任命される。というスタート。ライダーのデザインは結構好き。

 変身シーケンスはフォーゼやウィザードほど燃えるものではなかったけど、ギミックには今後期待しておく。ゼロワンは、後のバディとなるであろう仮面ライダーバルカン・不破諫(岡田龍太郎。あれはくだらないギャグへの怒りではなく笑いを堪えてるんだよね?)や、イズ(鶴嶋乃愛)や刃唯阿(井桁弘恵、グラビア見ました)などサブキャラクターの印象が最初から強い。イズは今後人間味を増していく(気がする)し、刃唯阿は3話でライダーに変身するようだ。

 「へー、山本耕史出てるんだー」とは思いつつも「どこで出てるの?」となっていた。父だ、父。なぜ父がヒューマギアなのか。というところも話のポイントなんだろうなぁ。で、しばらくは或人と諫の「ヒューマギアとの共存/排除」の対立で話が進んでいくんじゃなかろうか。

台風による計画運休

 計画運休ありがたい。

欅坂46が選抜制導入

 結局センターは平手友梨奈だった。まあ象徴だもんなぁ。1列目のフロントメンバーにも2期から松田里奈と田村保乃が入っており、全体を見ても選抜メンバー17人中7人が2期生となった。
 ここで、アンダーとなったメンバーを改めて確認。大事なこと。

  • 1期生
    • 石森虹花
    • 尾関梨香
    • 織田奈那
    • 小池美波
    • 齋藤冬優花
    • 鈴本美愉
    • 長沢菜々香
  • 2期生
    • 松平璃子
    • 山﨑天

 欅坂46では誰が推しかと考えると、パッと思いつくのが鈴本美愉だったので微妙な気分にはなるものの、持ち味のダンス、以外ではあまり印象に残っていないので、そういう評価なのかな。最近推されている小池美波(写真集も出るし)や、フレッシュさのある2期以外には、確かに、と頷いてしまう部分は、正直ある。松平璃子は割と好きだし、尾関梨香も推しなんだけど、もっとラジオ(というか喋り)が上手ければなぁ、と思うところはある。

realsound.jp

FINAL SPANK HAPPY 1st Album『mint exorcist』

はてなブックマーク

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO