はせる

は・せる、馳せる

月報 2019M08

 2019年8月の振り返り。

f:id:ymmtdisk:20181028141400j:plain
2019M08


8月の総評

 息子は夏休みであった。行ったところをまとめると、

  • 町内会 盆踊り大会
  • トーハクキッズデー
  • 上野松坂屋
  • 日暮里南公園 じゃぶじゃぶ池
  • 上野動物園 真夏の夜の動物園
  • はちみつカフェ
  • しまじろうプレイパーク
  • 新江ノ島水族館
  • いとこ宅でビニールプール
  • 日暮里南公園 盆踊り大会
  • 諏訪神社 例大祭
  • お行の松不動尊 盆踊り大会
  • 東京スカイツリータウン 大昆虫展
  • 舎人公園 じゃぶじゃぶ池

と、これに加えて、息子は毎週土曜日に区の水泳教室にも行っていたので、かなり充実した夏休みだったのではなかろうか。

8月に考えていたこと

ほぼ日手帳、使用再開へ

 2020年の新ラインナップの発表があり、サイズはカズンへ移行することは決めていたので、カバーはジッパーがいいなぁ。とかワクワクしながら選んでいた。オリジナルでは赤いカバーを使っていたので、最終的にワンダーフォーゲルを選んだ。

www.1101.com

書いた記事

 今月は2つ記事を書いた。

EVERGLOWとITZY

blog.ymmtdisk.jp

 EVERGLOWとITZYをお薦めする記事。

 このご時世に、と思うかもしれない。私自身も日本と韓国の関係はとても憂慮しているんだけど、好きなものは好きなのでね。韓国にもそういう人がいてくれれば嬉しい。

閑地の写真

blog.ymmtdisk.jp

 唐突に写真の記事を復活させてみた。折角だから、はてなブログのトップページに掲載されたらいいなと思い、タイトルに「写真」という単語を交えてみたものの、成就せず。あそこのアルゴリズムはどうなってるんだ?人力か?

8月の週報、音楽与太話

 8月は5週。

blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp

blog.ymmtdisk.jp

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO