はせる

は・せる、馳せる

音楽与太話 2019年8月分

 夏休みも明けたし、とりあえず8月の音楽の話でもしませんか。8曲埋め込み。

f:id:ymmtdisk:20190903141611p:plain

 画像はYouTube「[MV] RUANN(루안) _ BEEP BEEP - YouTube」のキャプチャ。


今月のフィーチャー

RUANN - BEEP BEEP

www.youtube.com

 今月のイチオシ。曲もMVもオシャレ感が漂う。ダンスもキレキレだし、表情もはじけていて可愛い。日本語版もある。というか、RUANNは大阪出身とのこと。数年前に歌がうまい小学生として取り上げられたこともあるみたい。

news.kstyle.com

 MVを見ていて、一瞬カイリー・ミノーグの「Come Into My World」に重なった。監督はミシェル・ゴンドリー。RUANNのほうはループというわけではないけどね。

EVERGLOW - Adios

www.youtube.com

 サビの辺りでハードコア的な要素が取り入れられている。MVもかっこいいんだけど、1シーンを切り取ろうとすると、そんなに見所は多くなかったかも。
 T-ARAでも近いものがあるので参考まで。

Eyedi - Perfect 6th Sense

www.youtube.com

 EDM的な楽曲。韓国の方では曲調が異なり、R&Bを主に歌っているようだ。ちなみにEyediは2018年12月にも取り上げていた。

news.kstyle.com blog.ymmtdisk.jp

≠ME - ≠ME

www.youtube.com

 指原プロデュース、≠ME(ノットイコールミー)の、自身のグループ名を冠した楽曲。デビュー曲ということになるのかな。瑞々しい青春のような曲。

OH MY GIRL - BUNGEE

www.youtube.com

 夏らしい明るいポップス。

news.kstyle.com

Rocket Punch - BIM BAM BUM

www.youtube.com

 元AKB48の高橋朱里が所属する。

news.kstyle.com

Weki Meki - Tiki-Taka(99%)

www.youtube.com

 ドヨンがすごく美人。

news.kstyle.com

Red Velvet - Umpah Umpah

www.youtube.com

 響きが幼く聞こえるので微妙な気持ちなんだけど、狙ったのでなければなんでこのタイトルなんだろう?

news.kstyle.com

ダイジェスト

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO