はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W23

 梅雨入りの6月第1週、週報提出です。2019W23 (2019/06/03 - 2019/06/09)

f:id:ymmtdisk:20181028141344j:plain
2019W23


2019W23

2019/06/03 (Mon)

有楽町駅の怪

 上京してきていた友人が、昨日の夜有楽町駅で困ったことになったとのことで調べた。

 東京メトロ有楽町駅はサイトを参照留守とD1からD9までの出口がある。そのうちD9は駅の改良工事のため、現在は終日閉鎖している模様。そしてYahoo!の駅情報によると、D1からD6までの出入口は利用時間が限られている。まとめると以下のようになり、23時半を過ぎると2つしか出入口がない状態になる。たぶん、閉鎖している出入口を利用することが少ない

  • D1 (利用時間 7:00~23:00)
  • D2 (利用時間 7:00~23:00)
  • D3 (利用時間 7:00~22:00)
  • D4 (利用時間 7:00~23:00)
  • D5 (利用時間 7:00~23:30)
  • D6 (利用時間 7:00~23:00)
  • D7 (JR最寄り)
  • D8
  • D9 (閉鎖)

www.tokyometro.jp transit.yahoo.co.jp

2019/06/04 (Tue)



 みんなも上原亜衣好きだよな!


www.megatreshop.jp

2019/06/05 (Wed)

南海キャンディーズ山ちゃん×蒼井優 結婚

 世間を明るくする良い話題。


 こういうのから自分の日常生活でも使えそうな道具を選び取りたい。

2019/06/06 (Thu)

www.tbsradio.jp

 この放送回は永久保存版に。

2019/06/07 (Fri)

「あの子はもういない」読了

 展開がよく、先が気になりグイグイと引き込まれ、自分としては短期間で読み終わってしまった。


 山ちゃんの前が日村さんってことか。


www.kaku-ol.jp


 このモデルさんかわいいなぁ。もちろん水着も可愛いんだけど。クレジットがないんで情報を辿るのが難しいが、がんばっているところ。

2019/06/08 (Sat)

ビーチボールバレー練習日

 メインディッシュは終わってしまったので、後は体育館を使用できる日に都合がよいときは参加する、というような流れになった。そんなわけで参加者は少なく、6人制対5人制でやっと試合ができる人数しか来なかった。しかも奥さんと息子は来ず。

2019/06/09 (Sun)

路面電車の日

 都電さくらトラム(都電荒川線)の荒川車庫前で行われている「2019路面電車の日」イベントへ。

www.kotsu.metro.tokyo.jp

 あと、行き帰りは尾久駅を利用したんだけど、帰りの待ち時間に車両センターの中をカシオペアが移動していた。定期運行は終了しても、今も特別列車として復活することがあるらしい。

テレ朝の日曜プライムで「シンデレラ」

 録画した番組で見るものもなかったので流し見。シンデレラ役のリリー・ジェームズを見てずっと「どこかで見たような……」と思ってたんだけど、「ベイビー・ドライバー」のデボラ役の子でした。

 原作のグリム童話「灰かぶり」を最近読んだばかりだったこともあり、奥さんと原作との違いについて話しながら見た。

はてなブックマーク

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO