はせる

は・せる、馳せる

音楽与太話 2019年3月分

 桜の花も盛りを迎え、とりあえず3月の音楽の話でもしませんか。7曲埋め込み。

f:id:ymmtdisk:20190326174623p:plain

 画像はYouTube「FINLANDS「UTOPIA」Music Video - YouTube」のキャプチャ。


最近リリースの曲、MV

 なにかしらジャンルに当てはめたがるのはbeatmaniaの影響です。

FINLANDS - UTOPIA

www.youtube.com

 TBSラジオにて拝聴。詩もギターメロも特徴的なボーカルも好き。Vo,Gtの塩入冬湖とCho,Baのコシミズカヨのふたりからなるロックバンドなんだけど、現ツアーをもってコシミズカヨが脱退するらしく、残念ではあるけど、FINLANDSとしての活動は続くとのこと。ガールズロックバンドは常に探しています。

日向坂46 - キュン

www.youtube.com

 私は井口眞緒寄りの箱推しなのです。

EVERGLOW - Bon Bon Chocolat

www.youtube.com

 ベースミュージックな感じ。低音ブイブイいってる。ウーファー効かせて聴いてみたい。

DIA - WOOWA

www.youtube.com

 ハイパーテクノの流れを汲んだような、テンポのよい曲。

MOMOLAND - I'm So Hot

www.youtube.com

 エレクトロスウィング的な趣があり格好いい。

KARD - Bomb Bomb

www.youtube.com

 男女混成4人グループ。レゲエテイスト。

LOONA Dance Practice Video

 LOONAのプラクティス動画が出ていたので、リンクで紹介。

最近よく聴いている曲

Base Ball Bear - The Cut feat. RHYMESTER

www.youtube.com

 RHYMESTERが客演曲のアルバムを出すということで、ここのところアトロクで1曲ずつ紹介されている。ベボベはギターのカッティングが格好いい。埋め込みは制限されているので、YouTubeへ移動して視聴してください。

音楽じゃない動画

 MVだけじゃなく、音楽・動画全般的に気になったものには触れていきたい。ということで、「音楽与太話」というタイトルを変えようかと検討中。

ロングボード

DJ SODA

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO