はせる

は・せる、馳せる

2019W12 週報

 金曜休んで4連休、週報提出です。2019W12 (2019/03/18 - 2019/03/24)

f:id:ymmtdisk:20181028141333j:plain
2019W12


2019W12

2019/03/18 (Mon)

2019/03/19 (Tue)

 E233系を見慣れているので強烈な違和感があった。どうやら中央線快速のグリーン車導入に関連しての一時的な運用の様子。

ja.wikipedia.org

2019/03/20 (Wed)

 不穏な耳障りであった。

2019/03/21 (Thu)

帰省 1日目

 土曜日の法事のため、金曜日お休みを取って帰省。到着は夕方なので、両親と夕食をとってそのままホテルへ。

 3月も末なので、雪は除雪により集められた箇所以外では見当たらない。

2019/03/22 (Fri)

帰省 2日目

 この日は青森県立三沢航空科学館へ。

www.kokukagaku.jp

 青森県の三沢といえば、航空自衛隊と米国空軍が存在する基地の街。航空科学館の展望デッキからは自衛隊・米軍・JALが共同利用する滑走路が見える。
 航空科学館の内容としては、YS-11の実機に乗り込めたり、特別展として十和田湖から引き揚げた零戦が展示されていた。他にも科学実験的な展示もあり、全体を通してなかなか楽しい。

 そういえば三沢は米軍基地があるからといってギスギスした話は聞かないなぁ。


 卒業が続く。

2019/03/23 (Sat)

帰省 3日目

 法事当日。息子はいわゆる(いるだけでいい)ホスト役。途中から最強のビークルを手に入れ、ご機嫌だった。

 夕方ぐらいから雪が降り始め、そこから強弱を繰り返しながら降り続いた。小川町の雪まつりは今年も連れて行ったけど、雪が降る様も好きなようで一生懸命食べようとしていた。

2019/03/24 (Sun)

帰省 4日目

 最終日。昨日から降ったり止んだりを繰り返していた雪は、数センチほど積もっていた。

 荷物をまとめ、昼食をとり、新幹線へ乗り込む。3歳にして寂しいという感覚は既に芽生えているようで、別れ際がせつない。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO