はせる

は・せる、馳せる

2019W10 週報

 週番号も早2桁、週報提出です。2019W10 (2019/03/04 - 2019/03/10)

f:id:ymmtdisk:20181028141331j:plain
2019W10


2019W10

2019/03/04 (Mon)

 実家に電話。法事の手土産等の相談と、入園式のご案内。

www.toraya-group.co.jp

2019/03/05 (Tue)

 ラジオしか聴いてねぇ!

2019/03/06 (Wed)

 前日の「アルコ&ピース D.C.Garage」を聞きながら出勤。「昨日チン毛生えた?」という絶妙な台詞に笑い堪えられず。

2019/03/07 (Thu)

 仕事で丸ノ内線を使う機会があったので、帰り道に何本か待ってみたけど今回は縁がなく。


 あとからなんとでも言えるんだけど、なんとなくそんなに長くは欅坂にいないんじゃないかとは思っていた。

2019/03/08 (Fri)

 なかなか惹かれる出演陣ですが、息子がキャンプとライブに興味を示すようになったら行きたい。


 この日、TBSラジオでは特番が放送されていたので、ネット局にて聴く。各曜日パートナーがその日のテーマを振り返る内容で、後日談的なコメントや上手い具合に編集が利いていて面白いし、聴けなかった時間帯があったときのダイジェストとしても便利。

2019/03/09 (Sat)

友人宅へ

 ワンコ繋がりの友人宅へ。もともとは奥さんの古くからの友人。息子の2歳上の娘さんもおり、息子とは性格が似通っていたのですぐ仲良くなって遊んでいた。

 帰りに、息子と娘さんが暗がりでブロックに躓いて一緒に転び、息子はおでこに大きなたんこぶを作った。念のためと夜間救急で近くの病院に連れて行ってもらい大事ではないことを確認して帰宅。気を遣わせてしまって申し訳なかった。
 遊んで疲れたのか息子は先にベッドに入ったけど、今度はワンコにほっぺたを噛まれ負傷。踏んだり蹴ったり。


「ベッキーと未知との会話」を見た

lineblog.me

 ベッキーと視覚障害者、聴覚障害者、歯肉癌の高齢者、アメリカ出身の外国人、車椅子ジャーナリスト、が集まって、1泊2日で1つの絵を仕上げるというドキュメンタリー。年齢性別出身や、普段のコミュニケーションの方法が違う人が集まって、手探りながらも徐々にコミュニケーションが取れていく様子を見て考えたことは、私はコミュニケーションを求めているということ。

2019/03/10 (Sun)

 息子は前日のたんこぶの心配と風邪の症状も出てたので、外出はワンコの散歩ついでに公園へ出かける程度に留める。

ヴァンラーレ八戸、J3初戦

 G大阪U23を相手に、終了間際に追いつかれ2-2の引き分け。惜しかった。

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2019031014soccer.yahoo.co.jp

 こうしてYahoo!スポーツで結果が見られることにも万感の思いがある。あと、ラインメール青森の初戦は17日(日)。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO