はせる

は・せる、馳せる

惜別の遊園地

 リニューアル休園前のあらかわ遊園、開園時間延長日。夜の時間帯を目当てにしているので、出発は15時を回ってからになった。

北区昭和町二丁目

 いつもであれば、日暮里舎人ライナーから都電荒川線と一日乗車券で乗り繋いで入園するところなんだけど、この日は尾久駅から徒歩。15分程度で到着する。これは都電荒川線の混雑回避策として奥さんが提案してきたもの。


 寒さもあってか日中からあまり混雑はしておらず、19時頃までいたけどピークは入園した16時頃だった。この日はシシレッドのイベントもやっており、その所為かもしれない。

fragments of ordinary

fragments of ordinary

fragments of ordinary

fragments of ordinary

 最後に観覧車に乗って、暫しの別れを惜しんだ。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO