はせる

は・せる、馳せる

2018W50 週報

 今年も残りわずかの、週報提出です。2018W50 (2018/12/10 - 2018/12/16)

f:id:ymmtdisk:20181028141319j:plain


2018W50

2018/12/10 (Mon)

2018/12/11 (Tue)

2018/12/12 (Wed)


2018/12/13 (Thu)


2018/12/14 (Fri)

特別取り上げる事項なし。

2018/12/15 (Sat)

 まどろむうちのワンコ。

東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2018

 スカイツリーのイベント「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2018」に行ってきた。2年ぶりにプロジェクションマッピングが実施されるとのことで、2年前も見に行ったことから、「今回も」となった。

www.tokyo-solamachi.jp

 スカイツリーの根元にプロジェクションマッピングをしていて、「なんでこんな骨組みの部分に?」と思っていたんだけど、よく見ると骨組みの部分がクリスマスツリーの形に型抜きできるのだった。このことにはプロジェクションマッピングの光でなぞられるまで気がつかなくて、思わず声が漏れた。
 ただ、ストーリーがよくわからないうえに、そもそもソラカラちゃんも登場しないので、そこは改善してほしいなぁ。

 写真は撮っていないのであった。(奥さんが動画を撮っていた)


 平成の終わりとともにAKBグループを卒業するって。なんかもう「AKBの」という感じの人ではないので、卒業してもそんなに変わらないんではないかと思っている。

www.oricon.co.jp

2018/12/16 (Sun)

 基本的におうちで過ごした日。外出はマクドナルドへ行ったぐらい。

テクテクテクテク

 テクテクテクテクを始めたんだけど、まあまあ面白い。街区がベースとなった塗りつぶしゲームにアクションRPG要素が加わった感じかな。ただ、こういうゲームってどうしてもバッテリー消費が激しくなるのが難点。

https://www.teku4.jp/www.teku4.jp

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO