はせる

は・せる、馳せる

2018W48 週報

 2018年も最後の月へ入りまして、週報提出です。2018W48 (2018/11/26 - 2018/12/02)

f:id:ymmtdisk:20181028141317j:plain


2018W48

 年末進行で仕事が進んでおり、ゆったりとしたひとりの時間が設けづらいので憂慮しております。

2018/11/26 (Mon)

2018/11/27 (Tue)

 ブログの更新とInstagramの更新ぐらいしか話題のない1日。


2018/11/28 (Wed)



 洗濯機壊れる。

2018/11/29 (Thu)

 帰りがけにヨドバシカメラに立ち寄り、洗濯機の相場を確認。使用して数年経過しているので買い換えも検討するも、結局修理を選択。あと、FlashAir 32GBを購入。

2018/11/30 (Fri)

 有休を使って家族サービス。といっても元々予定が入っていたイベントをこなし、昼食、散歩といういつものような流れ。

 EKIMISEの屋上。だだっ広く遊具等はないけど、神社があり、景色がよく、この季節はクリスマスツリーがある。


 AKB48 チーム8青森代表の横山結衣がセンターということで大きく反応。キレッキレで一心不乱なダンスは全国に通用すると思うの。この曲はこのまま横山結衣がセンターでいいのにな。(元々は宮脇咲良のセンター曲で、彼女は暫くIZ*ONEの活動に専念)

 そういえば、ここのところりんご娘の王林がさんま御殿とか全国放送に出演しているのも嬉しく見ているんだけど、なにが切っ掛けだったんだろう?

2018/12/01 (Sat)

 消火設備点検と洗濯機の修理とで外出できずに家で過ごす。諸々終了後、この日は奥さんの誕生日当日なので、「散歩」とだけ伝えて独りでケーキを買いに出る。奥さんの実家にケーキを預けて、夕食時にお祝い。

 ケーキ購入がてらの散歩のときに、ここ数年疎かにしていた自宅周辺の散策写真を撮った。こういうの好き。


 今週録画していたドラマの消化。小池里奈はこのドラマが女優復帰作かしら。

2018/12/02 (Sun)

東武ファンフェスタへ

 東武日光線南栗橋駅近辺で開催されていた東武ファンフェスタへ。正直なところ体調は優れなかったんだけど、この日を逃すと1年後ということである程度落ち着かせてから出発。
 購入まで至らなかったけど物販ブースも充実していたし、食事も種類が多かった。出発が遅くなったことや事前申込みが必要なものがあり、全部が全部楽しめたわけではないけど電車の体験イベントとして規模が大きく雰囲気もよかった。奥さんはここのところ鉄道イベントが気に入ったらしく、来年のリベンジを宣言していた。


 M-1グランプリを見る。個人的にはジャルジャルに優勝してほしかったんだけど、ジャルジャル含め決勝に勝ち進んだ3組はどれもすごかった。霜降り明星のネタを見るのはたぶん初めてだったけど、わちゃわちゃとボケが動き回りながら冷静で客観的にツッコむ温度差がおもしろかった。文句なし。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO