はせる

は・せる、馳せる

音楽与太話 2018年11月分

 小雪も過ぎ冬もその気配を強めましたが、とりあえず11月の音楽の話でもしませんか。埋め込み7曲収録。

f:id:ymmtdisk:20181202235651p:plain

 画像はYouTube「JENNIE - 'SOLO' M/V - YouTube」のキャプチャ。


最近リリースの曲、MV

IZ*ONE - La Vie en Rose Dance Practice

www.youtube.com

 振り付け動画が出ていたので、目の保養にどうぞ。

news.kstyle.com

東京スカパラダイスオーケストラ - 明日以外すべて燃やせ feat. 宮本浩次

www.youtube.com

 男臭くてすごくよい。奥田民生をフィーチャーした「美しく燃える森」を思い起こす。

TWICE - YES or YES

youtu.be

 ハロウィーンの雰囲気を含んだアップテンポなポップス。みんなかわいい。ただ、カメラワークがうねうねとよく動くのがやや気になる。ので、振り付け動画で見るという手もある。特に「Lovely Ver.」はTikTok風なので面白い。

 あとは公式にアップロードされているライブ動画というのもある。韓国はこういうところが寛容というかなんというか。

JENNIE - SOLO

www.youtube.com

 ジェニのほっぺたがなんか好き。MV中はTOYOTA MR2 (AW11)がチラホラと登場し、オーバーレブという走り屋漫画を読んでいた身としてはそこにも惹かれる。

 この曲についてはメイキングや振り付けなど、公式がやたらと力を入れてビデオをアップロードしているのもポイント。

IU - BBIBBI DANCE PRACTICE

www.youtube.com

 振り付け動画といいつつも、カメラアングルは2パターン切り替わる。お団子頭のIUかわいいい。

その他、ちょっと気になったやつ

最近よく聴いている曲

T.M.Revolution×水樹奈々 - Preserved Roses

www.youtube.com

 冬の曲なので。とても格好良い。

Joywave - Tongues ft. KOPPS

www.youtube.com

 Nexus 6PのCMに使用された曲。オフィシャルMVは非常にアレ(NSFW)な感じだけど、ストーリーを汲み取れるもので面白い。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO