はせる

は・せる、馳せる

2018W46 週報

 年末を意識せざるを得なくなってきましたね、週報提出です。2018W46 (2018/11/12 - 2018/11/18)

f:id:ymmtdisk:20181028141315j:plain


2018W46

2018/11/12 (Mon)

2018/11/13 (Tue)

 BTSはまだ聞いたことがない。男性K-POPグループでこれまで聞いたことがあるのは東方神起とBIG BANGとiKONぐらい。女性グループだけでなくこちらもアンテナを張るべきとは思っている。

2018/11/14 (Wed)

 特に取り上げる事項なし。

2018/11/15 (Thu)

 映像がいいので。


断片的なものの社会学

断片的なものの社会学

  • 作者:岸 政彦
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 読了。次はなに読もう。新しく購入するでなく、そろそろ積ん読を消化したい。

2018/11/16 (Fri)


 写真がよかったので。


 息子の誕生日当日。

2018/11/17 (Sat)

 化粧によって自信を付けることをベースとしたラブコメ漫画。面白いので是非。


 奥さんの両親とともに息子の誕生日会。夕方には奥さんの用事(コンタクトの保存液)ついでに注文していたケーキを受け取りに行き(息子も同行)、夜は奥さんの実家でお鍋。息子は昼寝をしておらず眠そうな雰囲気だったので、ケーキのお披露目とプレゼントを先にしたところ目が覚めたらしく、大人たちがご飯を食べ終わるまできっちり起きていた。

2018/11/18 (Sun)

 最近仕事が忙しいモードなので、この日はゆっくりとさせてもらう。といっても夕方には近所の公園へ遊びに行ったけど。息子はこうすけくんという電車に詳しい2歳上の子に気に入られたようだった。息子も慕い始めて一緒に遊んでいた。面倒見がいいなぁと思っていたら、彼のお父さんが弟を連れていて納得。


 ヴァンラーレ八戸は観客動員数もクリアして、J3参入の条件はすべて満たした。来年はYahoo!スポーツでヴァンラーレの試合結果が確認できるはず。FC今治はソニー仙台FCの結果も関係していたので難しいところではあったけど、惜しかった……


 定例の夜更かし。本当は夜更かししたくないので、録画して月曜の朝に早起きして見る、という流れに持ち込みたいんだけど、なかなかね。それを推してでも見たいぐらい欅坂46とひらがなけやきの番組は癒やしなのである。オードリーも好きだし。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO