はせる

は・せる、馳せる

記憶を辿る過程で

 写真やツイートをベースに日常を振り返りながら、気になったことを補足して記事にまとめることが主になっているこのブログですが、「#tbt (ThrowBack Thursday)」というTwitterやInstagramのハッシュタグの方針に乗っかって過去の写真についても触れていこうと思います。
 簡単に言えば、古い写真を取り上げて、埃を払い、それがなんであったのかを思い起こし、整理する。そんな試み。続くかはわからない。

 今回は2007年6月17日、千葉県銚子市を訪れたときのもの。

Untitled

Untitled

 始発で阿佐ヶ谷駅を出発し、各駅停車を乗り継いで銚子駅へ。3月末からモヤモヤしていた感情に決着が付いて、気分転換のために遠出した。傷心旅行に当たるんだろうか。
 到着後は銚子電鉄の1日乗車券を購入して、終点の外川駅から犬吠埼灯台まで歩いたり、各駅に降りてみたり、銚子駅周辺を歩いてみたり。20時頃発の電車まで、ずっとぶらぶらと過ごした。

 カメラはCanon EOS Kiss Digital NとSX-70 FIRSTMODELの2台。


落日

 この旅の目的である景色。


 熱心な東京事変ファンには見覚えのある情景だったかもしれない。

Just can't help it. [DVD]

Just can't help it. [DVD]

落日

落日

  • 東京事変
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO