はせる

は・せる、馳せる

スナップ・アラウンド

 5月20日から30日に掛けてのスナップ・アラウンド。

台東区立鶯谷第5自転車駐輪場

 上野動物園からの帰り道、鶯谷駅北口のマクドナルドに寄ろうと寛永寺坂の下をくぐる。台東区立鶯谷第5自転車駐輪場は寛永寺陸橋の下を利用した駐輪場で、なんだかすごく物々しい雰囲気が漂う。(でも管理人のおじさんは優しい)

blog.ymmtdisk.jp


ymmtdisk.jp

 中央・総武線各駅停車に乗って、水道橋交差点を撮る。横断歩道を渡る人がヘッドライトに照らされて美しかったのを見て以来、いつか写真に収めてやろうと思っているんだけどなかなか叶わず。これはブレすぎ。


ymmtdisk.jp

 影を探しながらの四ッ谷散歩。四ッ谷には日本盲人職能開発センターがあって、白杖を持った人をよく見かける。この写真はそのセンターの近く。


ymmtdisk.jp

 四ツ谷駅前の開発が進む。2020年1月オープンを目指して、今日現在はもう1本でかいクレーンが立っている。この複合施設は地下3階、地上31階になる。否定的でも肯定的でもないが、景観が変わるというのは大きい。


ymmtdisk.jp

 JR四ツ谷駅。夜の写欲はある程度落ち着いた。かもしれない。


a touch of the rainy season.

 雨期の気配。鶯谷駅前。たまたまではあるけど、なかなか画になるポージングをしてくれた。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO