はせる

は・せる、馳せる

散る桜、苔生す木陰、蛙跳ぶ

 4月23日、この日の行程は寛永寺、上野公園スタバ、根津神社、谷中(帰り道)である。まずは寛永寺の散る桜。

Untitled

 桜はよい。満開のときはもちろん、それに至るまでのつぼみや、風に舞うのはもちろん地面に落ちた花びらですら綺麗に見える。


Untitled

 蛙。桜とつつじの花びらと並んでかわいい。息子はまだ生き物としてのカエルをわからない。奥さんはキャーキャー言っている。


Untitled

 落ちた花びらが綺麗。この花は、君の名前の由来になった花だよ。


Untitled

 花びらが舞う演出をしたかったのだけど失敗。僕がやったのを奥さんが撮ったやつは上手く行った。


 タイトルが川柳になった。一時期3ヶ月ぐらい続けてタイトルを都々逸か川柳で攻めてたときがあって、そのときの苦労を思い出してしまった。

blog.ymmtdisk.jp

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO