はせる

は・せる、馳せる

日本堤から日暮里、谷中、ルノアール

 昨年末の写真を観ながらつらつらと書いていきます。

IMG_4698.jpg

 去年はフィルム写真をあまり撮っていないのだけど、デジタルは一昨年までのスランプが嘘のように撮りまくっていて、これは息子が生まれたことの恩恵のひとつのようだ。ここからフィルム写真まで勢いを拡げていくのが今年の課題なんだな。フィルムで撮るということと、それをスキャンするということの2段構え。

 年末年始は少し長めのお休みだったので、息子の(影で操る奥さんの)良いように過ごすことができた。

IMG_4699.jpg

IMG_4702.jpg

 子ども家庭支援センターで遊ばせて、ベビーカーで眠った息子を連れ回し、マジックアワーの谷中銀座を見下ろした後、

IMG_4706.jpg

 その近くのルノアールへ。価格は他と比べて少し高いのだけど、ルノアールはサービスが行き届いているので気持ちがいい。お茶を出してくれるタイミングはどうやって図っているんだろう。

IMG_4707.jpg

IMG_4709.jpg

 ここのルノアールは1階ガラス張り。日中もまた行きたい。

 昨年末の写真の話は、もう少し続きます。

去年ルノアールで ~深煎りブレンド~ [DVD]

去年ルノアールで ~深煎りブレンド~ [DVD]

去年ルノアールで ~ガラナ~ [DVD]

去年ルノアールで ~ガラナ~ [DVD]

 このドラマ好きなの。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO