はせる

は・せる、馳せる

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽与太話 2018年9月分

とりあえず9月の音楽の話でもしませんか。8曲収録。 画像はYouTube「[MV] 이달의 소녀 (LOONA) "Hi High" Original Choreography Ver. - YouTube」のキャプチャ。

お行の松不動尊の盆踊り

8月26日、お行の松不動尊の盆踊りへ。 なんだか今年の夏はお祭りや盆踊りばっかり行っているような気が……

諏訪神社の例大祭

8月25日、西日暮里にある諏訪神社の例大祭へ。 先に出た奥さんと息子に遅れて合流したら、日暮里駅前あたりで町内会の人に「こっちこっち!」と言われたらしく、ちゃっかり子ども山車に参加していた。

2018W38 週報

月末・上期末が近い、週報提出です。2018W38 (2018/09/17 - 2018/09/23)

朝昼夜のブレンド

8月21日から24日のスナップまとめ。 朝の風景。励めよ!

2018W37 週報

天高く馬肥ゆる、週報提出です。2018W37 (2018/09/10 - 2018/09/16)

日暮里南公園、盆踊り

8月19日、日暮里南公園の盆踊り大会へ。 ここのところ毎年参加している恒例行事。

上野回遊

8月17日、上野回遊。 17日は有休を使ってお休み。所用で上野に行くついでに散策。

新盆帰省

8月13日から16日、青森へお盆帰省。 今年は新盆に当たるためレジャー目的での外出はせず、久しぶりに実家でゆっくり過ごすこととなった。

パラレルワールド (2010年9月20日)

古い写真を取り上げてみる「ThrowBack Thursday #tbt」。今回は2010年9月10日、阿佐ヶ谷駅南口のひとコマ。

台東区めぐりん旅

8月12日、北めぐりん一日乗車券で二人旅。 台東区巡回バス「めぐりん」。北、東西、南、ぐるーりと巡回コースがある中、近所にある北めぐりんのバス停から乗車して隅田公園を目指した。バス内は息子の動画を撮っていて、写真は撮っていなかった。ので、隅田…

2018W36 週報

ヒグラシの鳴く声が耳に届くようになってきました。週報提出です。2018W36 (2018/09/03 - 2018/09/09)

真夏の夜の動物園

8月11日、家族で訪れることが恒例になった上野動物園「真夏の夜の動物園」。 バンダの列はいつもよりも長め? とにかく、パンダに並んでいたらなにもできないのでスルー。整理券方式の方がよかったと思うんだけど、コストが掛かってたのかな?

歩道橋表参道20時 (2010年9月18日)

古い写真を取り上げてみる「ThrowBack Thursday #tbt」。今回は2010年9月18日、表参道神宮前五丁目歩道橋からのひとコマ。

「今」という時間は二度と戻ってこない

8月5日から10日までのストリートフォトまとめ。 トーハクキッズデーの後、御徒町経由の帰り道。どの時間も大切にしないとな。

2018W35 週報

9月に入って今年も残り4ヶ月、週報提出です。2018W35 (2018/08/27 - 2018/09/02)

トーハクキッズデー

8月5日、東京国立博物館にてこの日限定のトーハクキッズデーへ。 Eテレ「びじゅチューン!」とコラボした「なりきり日本美術館」の期間中、子ども向けのイベントとて開催されたトーハクキッズデー。

おぼろげセンチメンタル

7月30日から8月3日までのストリートフォトまとめ。 街灯の明かりにより落ちる影。夜の影は昼よりも朧気。すぐ近くに溶け込める闇があるから。

浅草寺越しの打ち上げ花火

7月29日、前日台風で延期された隅田川花火大会へ。 向かう途中。これはなかなかいいストリートフォトになった。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO