はせる

は・せる、馳せる

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不在の気配

2月24日から25日に掛けて実家へ。祖母の入院による帰省だった。 八戸の気温は零下で、さらにインフルエンザも心配とのことで、妻と息子は同行せず独りでの帰省となった。

2018W11 週報

2018W11 (2018/03/12 - 2018/03/18)

時間の剥製、記憶の書架

2月18日、国立科学博物館で圧縮された時間の鑑賞。 https://www.flickr.com/photos/67141439@N00/39899642554 博物館はやはり特別な雰囲気がある。

荒川自然公園を回遊

2月11日、前日連れて行く予定だった荒川自然公園へ向かう。 https://www.flickr.com/photos/67141439@N00/39845015394 日暮里駅から京成本線で町屋駅下車。徒歩数分。途中で街区表示板に挨拶。

息子の昼寝、谷中の散歩

2月10日、ちょっと遠くの公園で遊ばせようとベビーカーに乗せたところ、日暮里駅前で寝てしまったので予定変更。 上野台地と日暮里・根岸を繋ぐ道路。台地の方(この写真で右方向)は谷中の夕焼けだんだんや住宅街へ繋がる道路なので、交通量は多くない。

舞雪

2月2日、金曜日。再び東京に雪が降った。 寛永寺陸橋の下で、空から落ちる雪を眺める。

2018W10 週報

2018W10 (2018/03/05 - 2018/03/11)

残雪

1月23日、雪の翌朝。 鶯谷駅前、信濃路の通り。キラキラして美しい。

2018W09 週報

2018W09 (2018/02/26 - 2018/03/04)

音楽与太話 2018年2月分

ブログの更新が最近疎かになっており音楽与太話が2回続く形になりましたが、そんなことは置いといて、音楽の話でもしませんか。 画像はYouTube「[M/V] 위키미키 (Weki Meki) - La La La」からのキャプチャ。ふとももッスね。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO