はせる

は・せる、馳せる

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写欲ドレイン

8月15日、この日は暇をいただき単独行動で写真展巡り。 恵比寿ガーデンプレイスはイベント中。緑色のスペースは土足禁止でピクニックができるようになっていた。 まずは恵比寿ガーデンルームにて「写真家チェ・ゲバラが見た世界」。

ふれあいリベンジ

8月13日、あらかわ遊園へ。 上野動物園の子ども動物園すてっぷではまだあまり動物にふれ合うことができなかったので、あらかわ遊園のふれあいコーナーへ。いつも通り都営一日乗車券で移動して入場します。詳しくは下記の記事。 blog.ymmtdisk.jp

クレッセント・ナイト・ズー

8月12日、上野動物園の「真夏の夜の動物園」へ。 ハシビロコウ先生にご挨拶。

四ッ谷、夜。

8月7日、8日。四ッ谷、夜散歩。 雨、傘。

町の内の祭

8月5日、6日。近所のお祭り。 御隠殿通りを歩行者天国にして開催される町内会のお祭りにて。

スナップ・シンキング

8月2日から4日のスナップ。 JR神田駅、例のお気に入りの場所。それぞれの歩き方。それぞれの待ち方。 昔から人間観察が好きで、あまりカメラの存在(つまりは僕の存在)を意識されていない写真が撮りたい、というのはずっと考えている。

スマック

7月24日から29日のスナップ。写真8枚。 迎車待ち。

「エルム街の悪夢」を7作目まで観た

人知れず実施していたエルム街の悪夢マラソンにひと区切りついた。正確には「フレディVSジェイソン」とリメイク版があるんだけど、それらはこの後の「13日の金曜日マラソン」のあとにする。 なぜそんなことを?というと、7作目で番外編というような位置づけ…

now on time

7月22日、所用にて銀座へ。 まずはニコンプラザ銀座のサービスセンターへ。 奥さんのまっピンクのNikon1の標準ズームレンズが動作不良。電源オンでも絞り羽根が開かなくなったのだった。以前も一度ヨドバシカメラで修理をお願いしたことがあったんだけど、今…

ステップ

スナップまとめ。夏期休暇終わりました。 6月に購入した"おにゅう"なシューズも、良い感じの汚れ具合に。 夏期休暇は上野動物園の「真夏の夜の動物園」へ行き、リニューアルしたふれあいコーナー(子ども動物園すてっぷ)がまだあまりよい状態ではなかったので…

一時間だけのバカンス

7月20日、休憩時間の散策。 普段なら文庫本を読んで過ごす休憩時間だけど、この日は忘れてきてしまっていた。ふと空を見上げると徐々に降りていく太陽が綺麗だったので、街区表示板を探して歩き回ったときに見つけたお気に入りの場所へ脚を伸ばすことにする。

another day

7月18日、19日のスナップ。 ここでLA LA LAND的な撮影ができそうだな。

帰省 4日目 最終日

7月17日、4日間の帰省も終わり、東京へ戻ります。 朝、宿泊施設の食堂にて。味付けのりをちぎって食べる仕草を眺めているだけで、ご飯三杯いける。

帰省 3日目 その3

7月16日、最後、その3。実家の畑へ移動して花火。 コンビニでも花火を売っているのに、東京の公園や河川敷では大抵花火禁止。これはどこでやれということなんだ!と憤っていた夫婦はこちらになります。 奥さんは今回の帰省で時間があれば花火をしたいと希望…

帰省 3日目 その2

7月16日、その2。引き続き浅虫水族館の写真。 津軽錦という金魚の品種。金魚ねぶたのモデルと言われているらしい。

帰省 3日目 その1

7月16日、雨で始まる一日。この日は両親の希望で息子を連れて浅虫水族館へ。 室内から見る雨は好き。しっかり雨対策をした上でなら濡れるのも好き。

帰省 2日目

7月15日、法事。 伯父の三周忌。お寺にてお経を上げてもらい、お墓参りへ。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO