はせる

は・せる、馳せる

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽与太話 2017年7月

月末なので音楽について。 画像はYouTube「けもの - めたもるセブン」のキャプチャ。

帰省 1日目

7月14日、有休をいただいて法事のため実家へ帰省。 スーパーこまちの配色は好きだなぁ。

上野公園散策

7月9日、翌週末に控えた帰省の手土産を準備するため、上野松坂屋へ行った帰り道。 上野公園の不忍池周辺を散策。蓮の花も見頃だけど、夕方頃なのでつぼみ状態。

入谷朝顔市・夜

7月8日、日が暮れてから再び入谷朝顔市へ。 入谷鬼子母神から少し離れた入谷南公園で盆踊り大会が催されている。

入谷朝顔市・昼

7月8日、入谷朝顔市へ。台東区に移り住んでから毎年一鉢購入して夏を楽しんでいる。 前週にアド街ック天国で入谷の特集だったのでバッチリ予習して、息子に着せて意気揚々と向かいます。この浴衣は奥さんの弟が着ていた浴衣をお義母さんにお直しして貰ったも…

夏越の大祓

7月1日のスナップ。家族写真多め。 上野公園のいつものところからアメ横を眺める。何分でもここで眺めていられる。 入谷朝顔市の写真どころか、それより少し前の写真もアップロードし忘れていた。

ここにしかないって

7月12日と13日のスナップ。入谷朝顔市も行ったんですが、その写真をFlickrにアップロードし忘れております。日付が前後しますが、後程。 マンションの部屋の前。朝の光が差し込んで「おおっ」となることがよくある。

夜光厨

6月27日、相変わらずの夜スナップ。 撮影条件が厳しい方が余計燃えるタイプ。

夜光欲

6月26日のスナップ。 こういうスナップが止められない。その日そのときその場所に居合わせたのは一瞬のことでも、こうやって写真に残すとその写真を見ているうちは永遠のようなものだ。そのとき目に留まったものを永遠に残すなんて、欲深いことなんだけど。

用賀に用g……なんでもない

6月25日、この日はエリック・カール展を観に世田谷美術館へ。 用賀駅の改札を出ると、恐らく同じ目的であろう子供連れの奥様方が多かった。我々の到着はお昼頃だったんだけど、ちらほらと既に帰路につく方々もいるようでした。

代官山道中、古典鏡玉商へ

6月24日、代官山の友人の古物商もとい古典鏡玉商(カメラ屋)へ。 再び横断歩道の対面を捉える。行き交う車も構図に入れると動きが出て楽しい。

ソール・ライター・アフター

6月24日、ソール・ライター展、鑑賞後の写真。 ソール・ライター展で見かけたふたりの後ろ姿。展示は構図や色、僕の好きな雰囲気の写真が多数あった。

渋谷へ

6月24日、この日は単独行動を許可されたので、ソール・ライター展を第1の目的に据えて渋谷へ。 渋谷の渋谷たる交差点。

音楽与太話「夏うた」

今週のお題「私の『夏うた』」 ということなので、6曲選んでみたよ。1曲には絞れない。 画像はYouTube「AOA - Heart Attack」からのキャプチャ。なんでこのシーンなのかって?訊くなよ。

年パス水族館

6月17日、続き。すみだ水族館の年間パスポート購入。 一般の入館料は2,050円、年間パスポートは4,100円。ソラマチの対象店で提示すると割引や特典があったり、7月と8月はすみだ水族館の年間パスポートで東武動物公園へも入園できたりする。なんだこのおトク…

ソラマチ邂逅

6月17日続き。秋葉原で奥さんと合流して錦糸町へ。アカチャンホンポで用事を済ませた後、スカイツリーまで徒歩。 錦糸町駅もスカイツリーまで近い。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO