はせる

は・せる、馳せる

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷散策

4月15日、日比谷公園突入。 なんと、人生初の日比谷公園なのだった。思っていた以上にでかい。東南アジア系の屋台がたくさん出ていたのと、大音楽堂でなにやらヒップホップ系のイベントが行われていたのが記憶に残っている。

目抜き通りを通って

4月15日、その1。5Dmk2復帰戦である。 JCBのトラブルがあって受け取りに少々時間が掛かったが、気を取り直して銀座三越で奥さんと息子と待ち合わせ。

深夜ラジオのテーマ曲

閑話休題。自分用にピックアップ。 といってもWikipediaに載ってるデータの寄せ集めです。

哀楽含みの昭和記念公園

3月20日。昭和記念公園到着。 奥さんを追いかけるシリーズ。

立川道中

3月20日。立川、昭和記念公園へ向かう道中。写真7枚。 鶯谷駅南口を降りたところにある東京キネマ倶楽部。この日はライブ(確か在日ファンク)のため、エントランスから通りまでが賑やか。 グランドキャバレーの設備を利用しているので、内装がとても美しい(が…

取手にて

3月19日。この週に奥さんの叔母が亡くなったので、奥さんの両親と共に取手に向かい告別式に参列した。

台東区縦移動

3月18日。支援センターでイベントに参加、その後は無目的に散歩。という我ら家族の定番コース。写真9枚。 奥さんの後ろを追いかける、ときに、撮ることを習慣づけたい。自分が見る景色の中にいてくれたことを記録しておきたい。

交差する光

3月13日と17日。なんで14~16日が空いているかというと、仕事で客先へ行く予定があったから。スーツの時は余程でない限り一眼レフは持たないよ、さすがに。 四ツ谷駅、快速側ホーム。俯瞰で撮ることがあまりなかったので、こうやってじっくり見てみると普段…

さくらテイクアウト

3月12日。今回も写真1枚で無駄に語るよ。 だらだらと更新していたら桜の季節を通り越してしまった。しかもさくら満開の時期には5Dmk2修理中という……

そして「愛と平和」

3月11日、その3、最後。上野公園でお散歩。 暮れていく空。少し曇っているのが、尚更よいのだ。

凡庸な昼食

3月11日、その2。錦糸町、アルカキット内のBAQETで昼食。錦糸町で昼食、というと候補として最初に挙がるお店。なんせキッズルームつき。 キッズルームで遊ぶお兄ちゃんたちとガラス越しに交流。このあとちゃんとキッズルームに連れて行って遊ばせました。

渡りに橋

3月11日、その1。この日は錦糸町へ。 写真とそれに関連した事柄をだらだらと書いてみる。 午前中の日差しは柔らかい。 一人暮らしの頃は家の中でもよく撮っていたような記憶があるんだけど、思い返してみると今住んでいるマンションでの写真が少ない。散らか…

電車、列車、跨線橋と日常スナップ

3月6日から9日のスナップ。 ノーファインダー。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO