はせる

は・せる、馳せる

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

備えあれば憂いなし男子ですし

3月5日の写真。 相変わらず僕は、「備えあれば憂いなし」の心情の元活動しているので、大きいカバンは欠かせない。しかし、まあ重い。 WANDRD PRVKE 21、と奥さんのマザーズバッグ。ちゃんとレビュー書きたいなああああああああああああ。

周辺視野の視点

3月4日の写真。帰り道のスナップ。 中央線ユーザならこの写真がどの辺りか気づくかもしれない。この辺りを撮り歩くことがたまにあるんだけど、このカフェは利用したことが一度もない。なぜだ。他にも魅力的なカフェが多いから? 夏場はドブ臭いときがたまに…

雨の上がりに仕舞う傘

3月2日から3日に掛けての写真。 この日も雨だったが、帰る時間には止んでいた。

雨の日の5Dmk2

3月1日の写真。今日と同じ雨。 雨の写真が好き。家の中で雨音を聞きながら過ごすのももちろん好きだけど、アクティブに外へ出て撮影するのもよい。 傘を持つ女の子、雨粒の残像、水たまりに拡がる波紋……雨の日は撮影モーションが簡便な5Dmk2(というかデジタ…

診断

2月27日の写真から。

2月26日のキセキ

2月26日、この日は奥さんのママ友が所属している吹奏楽団のコンサートへ。子どももウェルカムらしくありがたい。 まずは差入れのお花を準備するため、上野駅の青山フラワーマーケットへ。

日々成長

2月25日、この日は子育て支援センターのパパタイム(お父さんメインのイベント)に参加して、帰り道で昼食。その後に再び休日出勤。 キッズプレートに添えられていた枝豆をつまんで食べる。なぜ眉間にしわが……

あなたへ 愛を 散りばめ

最近音楽の話を全然していなかったので、ちょっと聞いてくださいな。

ハピネスはここにあるよ

2月19日、この日はディズニーランドへ。翌日が我々夫婦の結婚記念日(入籍記念日)ということもあり家族サービスデイ。 1ヶ月前からクリスタルパレスレストランのキャラクターグリーティングを予約して、朝食がてらグリーティング。僕らのときはプーさんたちで…

恋をしているような高揚感で

2月18日、この日は写欲が溢れてきたので写真多め。 銀座に寄って修理に出していた50mmを回収して、そのまま休日出勤と相成ります。

日曜始まりのカレンダーみたい

明るい方へ向かっているのは間違いないのだけど

そこにある向こう

2月11日。町内会の催しから所用で再び柏タカシマヤへ。 近所の神社で町内会の催し。町内会費を払っていないのに参加することに罪悪感を感じつつも、生活に余裕ができたらちゃんと払いたいという気持ちが強い。 阿佐ヶ谷の8年間ではクリーニング屋さんや床屋…

とりとめなす

2月4日から9日に掛けてのとりとめのないスナップ。と言いつつも。 陰影によって表情の出る天井って素敵だなぁ……とふと思う。ここはJY07、日暮里駅。JR山手線・京浜東北線、京成電鉄京成線、都営日暮里・舎人ライナーと4線に乗り換えられる、実は結構大きな駅…

あらかわ遊園リベンジ

街を俯瞰する気持ちよさ。

物語を進めるのだ

物語が必要である。

ステップ・ステップ・スナップ

忙しい。という言い訳が使えるぐらいには忙しい。それでも写真は撮り続けていて、たぶんそれで精神的なバランスが保たれているような気がする。もちろん家族の存在も癒やしになっているわけなんだけど。 我が家のマスコット。来月が誕生日で、ついにシニア犬…

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO