はせる

は・せる、馳せる

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス、と今日のニュース。

ポッドキャストメンバーからの勧めでIngress始めたんだけど、ところが東京上級ゲームの謎解きのほうで忙しくて疎かに。そっちが一段落付いたら自転車も駆り出してやってみることにしよう。 Ingress カテゴリ: ゲーム価格: 無料 でも、歩道橋の上とかでぼーっ…

聞いてほしい話、と今日のニュース。

ポッドキャスト、連想脱線「L」トーク第18回を配信開始しました。このポッドキャストのプレ録音のときに行って以来、収録の度に話題にあがる場所に帰ることになります。 今回のテーマ「人見知り」としては、辿り着くべくして辿り着いたんではないかと。 018:…

キラキラ、と今日のニュース。

暫く更新サボってた。 東京上級ゲームの謎解きに時間を取られて金曜日の更新が億劫になった。今何問目だろう?9問目?今まで画像検索とか室内で完結していた解答が、ついに外へ駆り出され始めるような雰囲気だ。 週末は土曜日に高校の同級生が襲来したり隅田…

音楽と衝動、と今日のニュース。

CDが売れない、音楽業界がやばい、みたいなことは結構耳にするようになった。自分はというと、昔は新品でも中古でも現物主義というかモノが手元にあることが満足のひとつだった。今となっては本当に好きなアーティストや曲以外はレンタル中心で、それ以外はi…

耳を傾けること、と今日のニュース。

東京上級ゲームの攻略にハマること数日、2問目の問題から「空の木からの波」を聴いたはいいものの、解凍がわかってもどうすりゃいいのかわからず悶々。とりあえず、「波」を録音しようかと今日スタンバっているところ。 東京上級ゲーム カテゴリ: エンターテ…

江戸の東京巡る旅、と今日のニュース。

東京上級デートのアプリ、「東京上級ゲーム」が出てます。iPhone版は審査の都合、Android版より遅れて登場。 東京上級ゲーム カテゴリ: エンターテインメント 価格: 無料 ARとかを使用しながらの謎解きゲームといった趣。今2問目の答えがわかったんだけど、…

夏と花火と新ドラマ、と今日のニュース。

今日、場所取りで話題になってた足立の花火大会だったんだけど、天気が微妙だったので見送って嫁と夏ドラマを消化してた。窓を開けてたら花火の音が聞こえたので、中止せずにやってたんだなぁ、と。 あ、今土曜ワイド劇場で盆六さんやってて、出演してる原田…

家事ハラとは、そしてニュース。

家事ハラスメント。 夫の約7割が妻の「家事ハラ」を経験!? 食器洗い「やり方違う」とダメだし | 株式会社 共同通信社 記事は昨日の昼間に見たんだけど、昨日の帰りの電車がこの広告で統一された車両だった。これ、傾向と対策とかプラス方面に持って行く内容…

晩酌 /news

上野駅エキュートにハイボール専門店がオープンしたというニュースを取り上げてみたは良いものの、私、ハイボール飲んだことありません。ウィスキーはあまり得意ではないんだよねぇ……ラムは大好きなんだけど。 なにか発見があるかも 今日これまでに気になっ…

上野散策 /news

上野動物園は半年に一回ぐらい行くんだけど、 上野動物園で「真夏の夜の動物園」-ビアガーデンも登場 そういえば去年もこれやってたなぁ……今年はビアガーデンもあるようで。 上野ぶらぶら 今日これまでに気になったニュースはこんな具合です。

人見知る /news

昨日、ポッドキャストの第17回を配信開始しました。 017: ネットの世界で人見知り | 連想脱線「L」トーク 今回のエピソードは、インターネット上のエピソードで全員わかり合うことができた回。途中でテキストチャットの話が出てくるけど、収録後とても懐かし…

我思えば /news

考えるのが楽しい、ってこの間も書いた気がするけど。 【哲学】生きてる人間の血液を全て抜いたとして 例えば血液に完全に代替できる液体があったとして、それを自分の血液と徐々に交換していく。そしてその液体が血液に完全に取って代わったとき、自分はそ…

ブログとかポッドキャストとか、そういうの。 /news

中学1年生あたりからアニメ関係のラジオを聴くようになったんだけど、当時ギャルゲーのメルティランサーをやっていて、その繋がりで最初に聴いたラジオは「緒方恵美の銀河にほえろ!」だった。それから「マルチメディアカウントダウン」とかも聴くようになっ…

早朝散歩したいとか、そういうの。 /news

上野公園・不忍池のハス、一部開花-早朝から見学者増える 不忍池の蓮が開花し始めているということで、嫁と早々朝散歩行きたいねぇ、みたいな話をしている。蓮の花の開花時刻は結構早いらしく、9時に家を出る、とかそういうレベルではない。一般的にいわれ…

若者たち2014、見た /news

「若者たち2014」を今見たけど、2014と付いているものの演出は昭和感が強い。でも面白そうなドラマだった。嫁も好きそうなので見てみることにする。 写真は関係ない。渋谷行ってないなぁ 今日これまでに気になったニュースはこんな具合です。

URAHARA /news

吉川友が気に入りました。こんばんは。 URAHARAテンプテーションが結構良い曲ですよ。ジャンルで区切ってしまえば最近アイドルに浸透しているEDM系なので、その点での面白みはないんだけど。でも、吉川友って歌唱力結構高いのな。 青梅街道 今日これまでに気…

トッキュウジャーのことが、よくわかんないけどわかった!

烈車戦隊トッキュウジャー|テレビ朝日 東京上級デート2と絡めて特撮の話をしていたら、現在進行中のトッキュウジャーについて話したくなったので、皆様ちょっとお付き合いください。 要点はこんな感じ。 まずは言っておかなくてはならないところ トッキュウ…

cruising /news

ツール・ド・フランスが始まっております。人知れず燃えております。 そういえば七夕、でしたね。 今日これまでに気になったニュースはこんな具合です。

照れんずうぉーかー2 /news

そういえば今日の深夜、「照れんずうぉーかー2」ですよ。 明日は嫁のいない週末。今回も雨。家でワンコと遊んで、録画した番組消化して、映画見て、本読んで……となりそう。 雨上がりはきっと美しい 今日これまでに気になったニュースはこんな具合です。

入口と出口 /news

今週の東京上級デート2はモデルの野崎萌香さんでした。来週は新川優愛さんです。GTOの新しい方のドラマに出てたのを憶えている。 で、今回の放送でお知らせが出ていたけど、東京上級デートのアプリが出るそうな。7月16日ダウンロード開始なんだって。もうち…

Crazy Crazy /news

堪えきれずに星野源ちゃんのCDを買ってきた。ついでに嫁の好きなナオト・インティライミのCDも買ってきた。陽気に行こう。 金魚いっぱい 今日これまでに気になったニュースはこんな具合です。

work song /news

お仕事ラララ。 中野駅 今日これまでに気になったニュースはこんな具合です。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO