はせる

は・せる、馳せる

Stay Awake

新テーマ出来!ブログ再出発!

 挫折しかけていたブログですが、ようやくお見せ出来るレベルに辿り着きました。トレンディなことなどなにひとつしていませんが、まあ、ただのブログですから。
 表示はChrome、IE9で確認しました。IE7もIE8も見づらいってことはないんではないかと...。そしてレスポンシブデザインでスマートフォンにも対応しています...といってもiPhoneでしか確認していません。不具合に気付いたら都度直していきます。

 今回は「WordPressの開発・制作・機能拡張に役立つリソースのまとめ | コリス」で見つけたHTML5ベースのテーマ開発キット「Underscores」を元にレイアウトやカラーの調整をしたので、日数で2週間ぐらい、時間にしたら正味24時間かかっていないぐらいですかね?もともとシンプル目なデザインを好むし、普段仕事でやっていたことも活かされてサクッとここまで辿り着けた感じです。

 さて、今後の展開ですが、ただ日記と写真だけを垂れ流していくのもアレなので、Wordpressのテーマ・プラグイン開発とかその他WEB開発のTipsや備忘録もまとめていこうと思います。あとSEOなどWEB屋さんの必須事項のことに詳しくないので、そういったことを調べた記録なんかも。そして年末に掛けてロリポップからさくらVPSへのサーバ移行も考えているので、その手順も残したいです。
 なんかやろうと思えばやることはいっぱいあるなー。

 またお付き合いお願いします(´ω`)

 タイトルは「Ellie Goulding - Stay Awake」から。この曲はプロデュースがMadeonなんだな。ちなみに、Ellie Gouldingは映画「KICK ASS」に「Starry Eyed」という曲を提供しています。

© 2012-2017 Daisuke YAMAMOTO