読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はせる

は・せる、馳せる

2015W53 (2015/2016)

cat:ニュース

 日付が変わって4日となってしまいましたが、あけましておめでとうございました。今年は去年よりもっと更新するぞ!
 あと、ちゃんとした大人になるよう精進します。大人としての器はもちろん、各種手続きを押さえたり人付き合いも大切にしたいです。

今週考えていたこと

興味がなければ東京にいたって結局どこにも行かないんだよ

 まず、文化教養って美術館・博物館などが近くにあれば高まるというものでもないと思うし、結局はどれだけ触れたかというところだと思うんですよ。
 私は青森のド田舎出身ですが、いくらそんな状況でも機会はゼロではないですし、ある程度自分自身だったり両親の力を借りるなりで作り出せるものだと思います。その機会にさえ必死にしがみつけば良いことでしょう。
 東京に面白そうな企画展などが集中しすぎってのはその通りとしか言い様がないですが、東京にいたところで興味がないものには行かないでしょ。子どもが生まれて思うのは、この子がなにに興味を持つのかということ。だからこれからはこれまでの行動範囲を越えて、いろいろなところに連れて行って子どもの興味を引き出してあげないとなぁと思いました。

words of week

ニュース (今週読んだ記事)

家族・地域

映画・音楽

テッドも顔負けの下ネタ好き! 赤いおさげ髪の人形・ベラの毒舌がクセになる映画『ベラ Bella』【最新シネマ批評】

https://www.youtube.com/watch?v=3WMJmS6ASLM  いろんな意味で大丈夫かね。

 このあたりの記事を今年観る映画の参考にしたいと思います。

スポーツ

エンタメ・芸能

ごちそうさまでした。