はせる

は・せる、馳せる

2015W51

 2015 Week 51、今週の振り返り。

words of week

  • 萬波ユカ
  • お宮参り

今週考えてたこと

中島早貴ちゃんが出てるSICKSにハマった

 最終回を来週に控えて今更触れるのもてんで遅いわけですが、テレ東金曜深夜のSICKSがおもしろいです。当初はオールロケコント番組という宣伝の仕方だったけど、フタを開けててみれば1本のストーリーを軸にしたドラマコントだった。しかもシリアス目の。

いちごカレー経済ぬかづけフォーラム — My Favorites FANCAM 2015

 良い記事です。ごちそうさまでした。最近は特にK-POPの洗練されたパフォーマンスの方が魅力的だなぁ、と感じる。

【画像】ミニ四駆のジャパンカップで優勝したヤツのマシーンwwwwwwwwwwwwwwww

 なんだか非常に格好良いんだけど、自分の頃と比べたら全然違うよね。今って肉抜きほとんどしないでしょ。

情報というバイアスがかかると人は人の目にどう映るのか?6人のカメラマンに同じ人物を違う肩書を与え撮影したら・・・

 興味深い実験。

もし突然自分がそう言われたら、どんな反応をしちゃうだろう?「あなたは美しい」と言われた時の人々の反応(アメリカ)

 人の心の動きっておもしろい。

魔法少女に憧れる少女を描く洋画『マジカル・ガール』 狂気の予告編映像

https://youtu.be/CIipNorU-ZI

 不思議な世界観の映画。

その他

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO