はせる

は・せる、馳せる

電線と傾き掛けた日の光

夕日の差す空気

 電線類の地中化が進められていますが、電線のある風景も悪くないと思えるときもあるものです。少し傾きかけた日の光に染まる空気、透ける葉、聞こえる葉擦れの音。そんな情景。嫁とワンコと一緒。

ブログの話

 昨日触れたようにブログをどうしようか迷っていて、はてなブログに移行しようかTumblrかというところまでは来ているんです。でも、Tumblrはほとんどエロ運用だしなぁ、みたいな。リブログしたものが間違ってメインブログのほうに流れたら嫌だなぁ、みたいな。それで、今、こちら側に書いているわけです。書きながら、なんかこっちでいいんじゃないかと思えてきた。Proにするべき?

 ブログの運営についてテンプレートのバージョンが上がっただのどのプラグインがいいだのと考えたくないんですよね。20代の頃はテンプレート作っちゃおうプラグイン作っちゃおうみたいな勢いはあったんですけど、30歳を過ぎてそういう煩わしいことはちょっと……となっているわけです。サーバーとブログソフトはお任せして、残った時間を他のことに費やすという方針に頭の中がなってきたということです。老い。ではないけど、意欲の向く方向が変わった、と。思いたい。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO