はせる

は・せる、馳せる

またスキャンしなきゃ

谷中

 スキャンしていた写真のストックが切れました。スキャンしていないフィルムはまだまだあるので、問題はそれをいつ消化するか、なんですがね。
 デジタルの方は、最近iPhoneでしか撮ってないので、そう……最近撮った自分なりに構図や露出について密度濃く考えた写真というと、やっぱりハッセルの写真になります。iPhoneだと手早くぱぱっと撮っちゃうんですよねー。

 最近は嫁も犬もいることで、平和な写真を撮ることが多いです。結婚した当初まではキャンディッドフォトみたいなことも続けていたんですが、これで補導されたら迷惑掛けちゃうなぁ……と思う反面、それを理由に撮りたいものを諦めてどうするんだ、とも思っていました。結局これはエロい思考(嗜好)が先走っているだけで自分の本領ではないのかなという結論に落ち着きそうです。まあ、たまに欲望に負けて撮ってますが。

 で、またブログを彷徨っているわけですよ。やはりサーバー設置型のWordpressを脱却してはてなブログかTumblrに駆け込みたいんですが、どうも踏ん切りがつかないのです。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO