はせる

は・せる、馳せる

レザレクションと、トピックス

 今週末見た映画は2本。

[amazonjs asin="B007LJEU6S" locale="JP" title="アンノウン DVD"]

 植物学会に出席するために妻とドイツに渡った研究者のハリス。空港に忘れ物を取りに戻る途中事故に遭い4日間昏睡。目覚めてみると一部記憶を失っていて、さらに身分を証明できるものもなく妻からも「知らない人だ」と言われる始末。これはなにかの陰謀か……というお話。
 結構面白かった。

[amazonjs asin="B00005EYOY" locale="JP" title="エイリアン4 DVD"]

 もちろん以前にも見たことはあったんだけど、改めて視聴。ここ最近はエイリアンマラソンしてました。最後にプロメテウスを見る予定。監督がジャン=ピエール・ジュネと知って驚いた。それを意識しながら見ると、アメリに活かされてるカット割りや構図があるよね。コール超かわいい。

 さて、今日これまでに気になったニュースはこんな具合です。

ニュース

地域

映画・広告・クリエイティブ

動物

その他

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO