はせる

は・せる、馳せる

最近よく聴いている曲(洋楽・K-POP 今年これまで編)

 前回に引き続き、音楽をやや淡々と紹介していくだけの内容です。

 「洋楽やK-POP」と書いたけど。よく考えたら今年は洋楽を購買に至るほど聴いてなくて、ほとんどがK-POPというオチです。「今更K-POP?」とお思いの方もいるかもしれないけど、俺がK-POPにアンテナを張り続ける理由は音楽的な好みのこともある。でも、大きくは今の日本にお姉さん系とかセクシー系のアイドルがいないからというところ。E-girlsは年齢層広いし、prediaぐらい?

Jamie Berry - Grandiose

http://youtu.be/qWzq4l_ZtPA

ちょっとスカした感じが格好いい。

AOA - Short Hair

http://youtu.be/N5wzkQvzp4c

 最近のイチオシ、AOA。ついこの間日本デビューが決まったばかり。
 MVとは別にダンスバージョンとして動画が公開されていて、そのEye Contactバージョンがさらにステキ。

http://youtu.be/vNdRd4ZQjr4

 さらに、BootlegとしてAreia CreationsがRemixしたものもあるのでそちらも。曲としてはむしろこっちの方が好き。

AOA - Miniskirt

http://youtu.be/526i3hlarXo

 同じくAOAから。

Scarlet - Hip Song

http://youtu.be/95LWTeda-qk

 夏のアゲアゲ系というかなんというか、バカになって楽しもう!系の曲。頭身が高いせいでダンスに違和感を覚えるが、まあ嫌いではない。

BESTie - Hot Baby

http://youtu.be/mS0-Rw2mfco

 純粋にGirl's Popsしていて良い感じ。

HEYNE - RED LIE

http://youtu.be/COWvLZ7HDqA

 日本では珍しく感じてしまうソロの女の子。声がかわいい。


 では、K-POP編はこの辺で!今度は9月末頃やりますか。