はせる

は・せる、馳せる

晩酌 /news

 上野駅エキュートにハイボール専門店がオープンしたというニュースを取り上げてみたは良いものの、私、ハイボール飲んだことありません。ウィスキーはあまり得意ではないんだよねぇ……ラムは大好きなんだけど。

butterfly

なにか発見があるかも

 今日これまでに気になったニュースはこんな具合です。

ニュース

ツール・ド・フランス 第11ステージ

 ファビアン・カンチェラーラがこのステージ出走せずリタイアとなった。理由は「世界選手権をターゲットにするため」らしい。
 チームのトレックファクトリーレーシングでは注目選手として挙げられるアンディ・シュレクは既にリタイアしているが、今回エースナンバーのフランク・シュレクはまだ総合上位を狙える位置にいる。カンチェラーラにはまだもう少し粘って欲しかったけどなぁ……  トレックファクトリーレーシングは今年から(?)別府史之選手1が所属していて、実はカンチェラーラやシュレク兄弟とチームメイトになってたんだよな。開催前に調べたらわかって1人興奮してたんだけど、共有できる相手がおらず。

台東区

自転車、車

映画、エンタメ

その他


  1. 2009年のツール・ド・フランスで最終ステージの敢闘賞を獲得したのは、見ていて震えた。しかも同い年。 

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO