はせる

は・せる、馳せる

2014年の春アニメを見たよ (2)

  • 星刻の竜騎士
  • ノーゲーム・ノーライフ
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

 続いてこいつら。

星刻の竜騎士

 ファンタジー。中世ヨーロッパ風世界の竜騎士のお話。主人公は問題児と言われる過去になんかあった男の子。左腕の星刻から人の姿をした幼竜が生まれる、というような第1話。
 他に気の強いお姫様とか、優しく見詰めるよく出来た先輩(お姉さん)とか、ハーレムっぽい。

 関係ないけど、見てたらパンドラMAXシリーズのドラゴンナイツグロリアスを思い出した。あれは地味に良いゲームだった。関係ないけど。

[amazonjs asin="4840134200" locale="JP" title="星刻の竜騎士(1) (MF文庫J)"]

ノーゲーム・ノーライフ

 「空白」と呼ばれるオンラインゲームで負けなしのキャラクターを操るゲーム廃人の兄妹が、すべてゲーム(勝負)で成り立っている世界へ引きずり込まれる、というような第1話。これもファンタジーと捉えて良いかな。で、なんなの?この兄妹強いの?
 第1話ラストで勝負に負けて身ぐるみはがされた(元?)王女が部屋を訪ねてきて終わる……まあ第2話も見てみよう。

[amazonjs asin="B00J8HGG8Q" locale="JP" title="ノーゲーム・ノーライフ I Blu-ray"]

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

 父に島流しにされ学園島へ。安アパートを借りたらそこには七々々の地縛霊が。そしてこの島には七々々の埋蔵金が眠っていることを知る。というような第1話。
 キャラクター同士のやりとりが楽しい。1話目だけで結構好感触。原作未読だが、ちょっと興味あり。花澤さんも出てるし。  ニコニコ動画での配信はない様子。

[amazonjs asin="404727786X" locale="JP" title="龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)"]

前回の記事とか

 一応前回の記事にもニコニコアニメチャンネルのリンクを追記しました。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO