はせる

は・せる、馳せる

冬景色 寒さ堪えて 残った果実 りんごかわいや 冬りんご #都々逸

 収穫されずに残ったりんご。

remain

taken on 1 January 2009. 青森。

写真とか記憶とか

 2009年の正月に帰省したときの写真。このときはまだFUJICOLOR 160NSを併用していた。今から思うと違うフィルムを併用するというのは無謀だったなぁ。Kodakだったら感度が違っても同じなんだろうか?まあ、Kodakは写りの雰囲気がFUJICOLOR PRO400と比べて好みではなかったので選択しなくなったわけだが。
 このりんごは収穫されずに年を越したもの。左上にちらっともう1個写っているので独りじゃない。この時期まで残っているのは結構珍しいと思う。

日々のうたかた

 りんご、実家からよく送られてくるのだが、祖父が亡くなってからは両親が空いた時間でしか手を掛けていないので恐らく買ったもの。うちは夫婦ふたりとも果物を剥いて食べるというのが億劫なタイプなのでちょっとね…。それでも一人暮らしの頃よりはがんばっている、とは思うのだが。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO