はせる

は・せる、馳せる

日がな一日 差し込む光 ぼーっと浴びつつ のたりかな #都々逸

 既に冬休み満喫中につき。

YELLOW MELLOW

taken on 19 December 2010. 御茶ノ水。

 この時期の光、特に午前中の光は柔らかく優しくて綺麗だ。さらにSonnarだとぱっきりと写るのでさらに綺麗。午前中の光に照らされる落ち葉はとろけるように写った。

 冬休みにもう入っていて、週末からぼーっと過ごしている。本当は近所を撮影や散策にでも出かけたいのだが、朝出かけるチャンスを逃すと夕方までぐうたらしてしまう。これはいかん。
 ということで対策!嫁は明日で仕事納めになるので、明日はいつも通り嫁の出かける時間に俺の準備も終わらせる、という風にしてみようと思う。これでいくらか早く外出するやる気が起きるといいのだが……

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO