はせる

は・せる、馳せる

仲間集まり 嗜むお酒 話す話題は 他愛なし #都々逸

 でも、それが良いのだけど。それを求めて集まるんだけど。

neue*

taken on 26 December 2010. 阿佐ヶ谷 neue*

 今日は全く写真と関係ない話題。

 ビール2杯で顔が赤くなる程度にお酒に強くないのだが、ひどいときは斑点状に赤くなるので心配されていた。他にも後頭部に吹き出物が良く出ていたので、この間皮膚科に行って来た。結果、斑点はアレルギー反応によるものとのこと。あらら…俺、アルコールアレルギーだったのか。

 まあ、止められたわけではなく控えてと言われただけなんだけど、なんとなく寂しい。ビールもまあまあ美味しいというのもわかってきたのだが、どうもビールを2杯以上飲んだときは良く斑点が出るように思う。ビール酵母のアレルギーだったらビール以外は気にせず飲めるんだけどなぁ…と思ってワインを飲んだらまた斑点ができてた。むう。いや、飲み過ぎただけかもしれんが。

 なにがダメでなにが良いかは置いといて、ラム酒だけは諦めない所存である。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO