はせる

は・せる、馳せる

待ち合わせ 灯りきらきら 光を見詰め 来るか来ないか 点滅す #都々逸

 綺麗だしどっちでもいいや。とはならないけど。

Untitled

taken on December 6, 2008. 渋谷。

 東京に不慣れだった頃は友人との待ち合わせには30分前ぐらいに到着するように行動していたけど、ここ数年はギリギリもしくは5分程遅刻というような有様。良く付き合いのあるような友人らも同じような状態なのでお互い様なのだけど。これはまあ、お互いに気を許しあっているということでひとつ。

 夜の手持ち撮影は結構気を遣わねば簡単にぶれる。デジタルならISO感度を上げて対処するけど、フィルムだとそうはいかない。三脚がなければひざポッド(夜も遅くに 散策してさ ひとり暗闇 満喫す #都々逸 | ymmtdisk.com)で撮るか、自分の身体に押し当てて安定度を増すかして撮る。アルコールが入っていればそんなこと関係なくブレるだろうけど。それでも撮るんだよ。なんか夜の写真好きなので。

 この間ぼーっとFlickrの昔の写真を見返していたら、ハッセルを手に入れた当初から暗がりや夜の写真を撮っている自分がいた。この嗜好は昔かららしい。

© 2012-2017 Daisuke YAMAMOTO